「今夜はチャチャっと僕が作るよ」作戦です!お父さん、とんかつを作る。の巻

~たまにはお母さんに「今夜は僕がチャチャっと作るわ」宣言!してみませんか?~

前回のブログでは子育て中の幸子ママとだいぶ長話しちゃいました。サクッと楽ちん冷凍とんかつで、誰にどんな気持ちになってもらいたいのか。そんなお話をしました。

結論、

子育てママには、安心してとんかつを作って、揚げ物料理のストレスを無くしてほしい(又はとんかつを夕飯のレパートリーから諦めないでもらいたい)ということでした😘

子育て中、幸子ママとのお話はコチラ

さて、今回私の想像に登場してもらったのは、良男(よしお)さん仮名、52才奥さん房枝(ふさえ)さん仮名、48才

・元気いっぱい某会社営業部部長さん。ちょっと弱気な性格だけど、その優しさが顧客からの信用を得ている。

・お子さんは2人。大学生で都内に。今は奥さんと二人暮らし

・ちょっと最近体重が増加気味。血圧も少しだけ高くなってきた

・普段は奥様が食事で栄養管理をしてくれている

・なかなかガツンとした肉料理が出てこなくてちょっと不満を抱いているがなかなか奥さんに言えない(ごたぶんにもれず少し尻に敷かれている)

・ふと冷凍とんかつのブログが目に入り、密かに購入。今日それが届く日。奥さんなんて話そうか迷ってる

きゃべちゅ
そんな良男くんの日常をちょっと覗いてみましょう。僕きゃべちゅとお付き合いください
◎ある夏の朝ごはんの時間
良男さん
なぁ母さん、今日ちょっと早く帰れると思うんだけど、たまには外食なんてどうかな
きゃべちゅ
おーっと、本当はおうちでとんかつ食べたい思っている良男くんなのに、コロナ禍で外出あんまりしたくない母さんにジャブをうったぞー
房枝さん
いやよぉ、まだ外で食べる気分にはなれないわよ。
きゃべちゅ
予想通りの返しが来たー!
良男さん
だ、だよね。じゃあ、今日もおうちで食べよう。今日のおかずは何かな。
房枝さん
朝ごはんの時から、晩ごはんのおかずなんて考えないわよ!
良男さん
あの、たまにはさ、と・・・と・・・
きゃべちゅ
どうしたーほら!!勇気を出して言っちゃえー!
良男さん
とんかつが食べたいんだけどどうかな。
房枝さん
え~?いやよ絶対。揚げ物なんて絶対作りたくないわよ~
きゃべちゅ
これも想定通りの回答きたー!
良男さん
じゃじゃじゃあさ、今夜は僕がとんかつ作るよ
きゃべちゅ
良男くん決めの一言いったー!
房枝さん
え?うそ。あなた料理なんて出来たっけ?とんかつよ?面倒くさいわよ。
あ、わかった。帰りに駅前のとんかつ屋さんで買ってくるのね。
良男さん
いや、買ってこないよ。今日材料が届くから冷凍庫に入れておいてくれるかな
房枝さん
なに、もう材料買ったの?じゃぁ油とかソースとか買っておかなくちゃね
きゃべちゅ
奥さんから最高のクエスチョンきたよー!ほら良男くんいけー!
良男さん
大丈夫、油買わなくて。ソースも買わなくてOKだよ。キャベツだけ僕が帰りにコンビニで買ってくるから、ご飯だけ炊いておいて。
じゃ、ごちそうさま。行ってくるよ。
房枝さん
???。ご飯だけ用意する?とんかつよね。大丈夫かしら・・・
◎そして夕方、良男さん帰宅時間。「今夜はチャチャっと僕が作るよ」作戦発動!
良男さん
ただいまー。キャベツ買ってきたよ。ご飯炊けてるかな。
房枝さん
炊けてるわよ。何よビールも買ってきたの?
きゃべちゅ
はい、良男くん、ここで気の利いたセリフをどうぞー
良男さん
たまには2人でちょっと呑もうよ。じゃ先に風呂でさっぱりしてくるわ
房枝さん
とんかつ作るのよね・・・何か余裕すぎやしないかしら・・・

きゃべちゅ
さぁ、男らしくチャチャっと作っちゃいな~!
良男さん
ふぅ、さっぱりした。じゃあ、作るとしますか。母さんはテレビでも見ててよ
房枝さん
ありがとうね。でもキッチン汚さないでよね~(笑)
良男さん
わかってるよー。お、ローズポークってちゃんとブランドシールが貼ってある。あ、本当にちょうど良い大きさのキッチンペーパーアルミホイルも入ってるぞ
きゃべちゅ
昨日、作り方の説明書、クックファンのサイトで見てたもんなー。流石だぜ良男くん!
良男さん
えーと、まずはレンチンか。1.解凍モード又は200W 程度で約4分
2.500~600Wで約40秒と・・・
良男さん
次は仕上げ温めってやつか。オーブントースターちょっと小さいから、フライパンでやるか。
きゃべちゅ
おぉ、初めてにしては手際がいいねぇ。そうそう、いい感じ。少し煙がでても大丈夫だから、ゆっくり2分ずつくらい両面あたためてね
良男さん
その間に、キャベツを盛り付けて、小皿に付属のソースとすりごまを入れてっと。
きゃべちゅ
なになによしおくん!一度作ったことあるの?ってくらいに見えるんですけど😁
ソース・ゴマ・辛子も付属してるから楽ちんだね~。
良男さん
よし、カットもこんなもんだろ。盛り付けもOK。フライパンもまな板もほとんど汚れてないから今洗っちゃうか。
きゃべちゅ
いよっ!この片付け上手!にくいよぉ~良男くん!
◎お母さん大喜び、お父さん心の中でガッツポーズ
良男さん
はいー、母さんおまたせ~!ビールも持ってきたよ~!
房枝さん
ちょっと、もう出来たの?すごく早いじゃない!
※写真はイメージです(笑)
良男さん
もうだいたい片付けも終わってるよ。
房枝さん
油で揚げたんでしょ?そんな片付けが早くおわるわけ・・・ってホント終わってるじゃない
良男さん
実はコレ、ほぼレンチンだけなんだよね。さ、冷めないうちに食べよう。ほら、ビールどうぞ。
きゃべちゅ
良男くんなんかかっこうぃー!
房枝さん
レンチンとんかつ?こんな大きいとんかつが?
良男さん
そうなんだ。だから僕にも出来たってわけ。今日の豚肉は茨城県のブランド豚でローズポークって言うんだって。さ、食べてみようよ。
※写真はイメージです(笑)
房枝さん
ありがとう。いただきまーす・・・ってねぇ、これレンチンよね?。サクッて音がしたよ!サクッって。なにこれすご~い。ソースも美味しいじゃない
良男さん
ほんと、レンチンとは思えないね。とんかつソースもそのとんかつ屋さんで出しているものが付属してたんだ
実はこのショップページに、白石美帆さんが食べている動画があってさ、それを見たら白石さんが食べる時「サクッ」って音がしてたんだよね。なんだか無性に食べたくなっちゃってさ。

ホラホラ、この動画だよ

 
房枝さん
あらまぁ・・・これを見たら食べたくなっちゃうわね。
毎日私があなたの栄養管理しちゃってるからたまには良いかもね。とんかつも♫
良男さん
じゃあ、とんかつ食べる時は僕が作るって事で。食器洗いも僕がやるってことで。
房枝さん
まぁたまには、いいかもね♫またよろしくね♫
きゃべちゅ
おおー、久々の夫婦円満会話。良男くん最高だぜーーーー!

きゃべちゅ
今回は、良男くんが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」を作りました。
本当は自分が食べたかったのが一番の理由でしょうけど、結果お母さんも喜んでくれてよかったです。
良男くんのように普段料理をしないお父さんでも、超簡単に本格とんかつができちゃうから、たまにはお母さん孝行してあげてくださいね(^^♪
 
 
◎今回良男さんが買ったローズポークはコチラ

ローズポークロースかつ 2枚 2760円(税込・送料別)


~とんかつを通じて、皆様が喜ぶことに色々チャレンジしていきます~

最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況でも皆さんに美味しいとんかつを食べてもらいたい。
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来る。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
そんな皆さんに、2021年2月~2022年1月で7000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG