1月15日(月)~茨城メンチかつ(Ibamen)ランチタイムでパワーアップリニューアル!

※只今下記で紹介しているいばらきメンチかつシリーズは、終了しております。
仕込んで余裕があるときは、ランチメニューに登場しますのでその時は「ラッキー!」と思って召し上がってくださいね。

クックファンは「いばらき推し」。それはもう以前からお伝えしてます😀

※いばらき推しについてはコチラ

そしてずっと皆さんに食べてもらいたかった商品が

「茨城メンチかつ」

・常陸牛+筑波山もち豚 又は 雨情の里牛+筑波山もち豚

でお作りしています。

前回お試しでランチタイムに「雨情の里牛+筑波山もち豚」で提供させていただきました。

が、1月15日(月)から更にパワーアップして提供させていただきます。それがコチラ!

メンチかつは、今まで1個100gでしたが・・・

150gに増量!!

それをドーンと2個添えて合計300g!※写真はイメージです

300g?ちょっと多くない?

ノンノン・・・

このメンチかつには、玉ねぎ、キャベツなどのお野菜もたっぷり入ってます。

何度も試作をしている時に、牛肉と豚肉だけだと味がとっても濃厚になりすぎてしまったんですね。それで玉ねぎや塩もみしたキャベツを投入。コクもありながら、さっぱりと召し上がれる。そんなメンチかつに仕上げてあります。

このメンチかつ。もちろんお店で手作りです。

ひき肉も私達が挽いて、銘柄牛肉65% 銘柄豚肉35%の配合で、味付けは比較的優しめで手捏ねをしています。

本当はそのまま揚げるのが一番ベストなんですが、ランチタイム時に提供遅れなどを避けるため、急速冷凍機を使用しマイナス40℃まで一気に凍らせます。

でも一回に仕込めるのがたったの37個~38個。仕込みにかかる時間が最低60分はかかってしまいます。

ですので、限定数を設けさせていただきました。

もし、Aランチ、Bランチ両方完売してしまうと、1日18個は確実に消費してしまいます。

計算上では1回の仕込みで2日しか持たない・・・(-_-;)

でもやってみます。いばらきの美味しいメンチかつを皆さんに食べていただくために。

え?ということはランチタイムしか食べられないの?

と言う声が聞こえてきました。ご安心ください。在庫があれば・・・のお話ですが、トッピングとして単品注文もできるようにしてあります。

それでは、1月15日(月)より、パワーアップリニューアルした「茨城メンチかつ」をどうぞお楽しみくださいませm(_ _)m


~いばらきの旨い牛かつと、とんかつを通じて、皆様が喜ぶ事にチャレンジしていきます~

茨城メンチかつ
クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG