「あ~、今日は無性にとんかつが食べたいの。でも作るの面倒よね。買いに行くのも億劫よね」←大丈夫。簡単に出来ますよ♪

調理済み冷凍とんかつって何?
とんかつ作るのって面倒よね…大丈夫。簡単に出来ちゃうんです

・毎日がんばって料理をするあなた
・家族の急な「とんかつ食べたい欲求」に苦笑いするあなた
・そもそも料理に時間をかけられないあなた
・色々なご事情で外食に行けないあなた

そんなあなた達のために「調理済み冷凍とんかつ」があります

調理済み冷凍とんかつ
揚げ物…特にとんかつは、仕込みが結構たいへんそして揚げ終わったあとの「油処理」はもっと大変

茨城県水戸市と大洗町にあるとんかつレストランクックファンは、2021年2月後半からとんかつ屋では、ほぼ実例がない「調理済み冷凍とんかつの通販」を行っています。

おかげさまで2021年9月10日現在で、合計5000枚以上のご注文を頂きました。

え~!?「冷凍した揚げたとんかつなんて、ベチャベチャで美味しくないでしょ?」

安心してください!サクサクジューシーですよ!(笑)

と、まあ冷凍とんかつの紹介はさておき、揚げ物の存在を一緒に考えてみませんか?

あなたにとって揚げ物とは…

それは「たまに」「無性に」「何故か知らないけど」食べたくなる。
そんな存在ではありませんか?

「そりゃ作りますよ。毎回、良い豚肉を買ってきて、適度に常温に戻して、下ごしらえをして、たっぷりの油を使って美味しいとんかつ作りますよ♪」

素晴らしいです!そんなあなたには、この『サクッと楽ちん冷凍とんかつ』は必要ありません(笑)

でも、私達が沢山のお客様に聞いた限りの話ですが

「とんかつなんて、自分で作るの面倒くさいから、クックファンに来てるんでしょ~よ~!」

おそらく、大多数の方が「とんかつは自分で作るのが面倒」だから、お店や惣菜屋さんを利用するのだとその言葉から想像できます。では何故「とんかつ調理は面倒」なのでしょう^^;

勝手に結論(笑)
油を大量に使うのが億劫なんですよね?

仕込みは時間さえかければ、特に問題ないですよね?(ちょっと面倒ですけど)

さて、とんかつを作る時、どのくらい油を使いますか?
そう、たっぷり使いますよね。

百歩譲ってそこまではまだ良いのですが…

調理後、その油をどうしますか?
①冷めるのを待ってから、酸化を防ぐ容器に保存する?
②次に使うのがいつかわからないから、凝固剤などを使って捨てちゃう?

そう、

油の処理が一番面倒…なんですよね?

毎日大変な皆さんを思い描きながら調理済み冷凍とんかつを作ってます

毎日ご飯を作ってるあなたに

 ご家族みんなで暮らしていると、ごくまれに「とんかつ」がいい!ってリクエストがあったりしませんか? 今日は簡単に済ませたいな~。って思っている時に限って(笑)

なかなか料理に時間を割けないあなたに

今日も仕事でクタクタ。しっかりと作りたいけど、そんな時間もない。でもパワーが出るもの食べたい。そんな気持ちになることありませんか?

 ◎外食になかなか行けないあなたに

 お子さんが小さかったり、色々な事情でなかなか外食に行けない。外出もしずらい。そんな事ありませんか?

作り方は至って簡単です

①袋から開けたら、お皿にキッチンペーパーを敷いて、2回チン
・詳しい作り方は説明書をご覧ください
・キッチンペーパーは付属しています

②レンチンのあと、フライパンか、オーブントースターで仕上げます

これだけです

ここまで6~7分です。


・詳しい作り方は説明書をご覧ください
・アルミホイルは付属しています

あとは食卓に並べるだけ

当店のとんかつソースと、すりゴマ(写真は炒りですけど)、辛子も付属してます

お好みで、ご飯をよそって、キャベツを添えてください。

揚げ物の時短が出来れば、みんなが幸せかな。って思います

こんなご時世、なかなか以前のように頻繁に外食にも行けなくなってしまいました。
おうちでご飯を作る機会はますます増えてます。とはいえ、料理だけに時間を割くわけにもいかないですよね。

とんかつが食べたい。でも揚げたくない。買いに行くのもちょっと面倒だ。

そんな時、冷凍庫からサッと取り出してチャチャッと、とんかつを作って

ちょっとういた時間で
・他に一品作ってもいいし
・洗濯物畳んだっていいし
・子供と遊んだっていいし
・最近連絡とってない親に連絡したっていいし

時々やってくる揚げ物欲求を満足させつつ、時短も出来るから、みんな幸せかなって思います。

『こうやって作ってます!』と『美味しい作り方』の動画を良かったらご覧ください

良いことばかり書いてますけど、

最初は「皆さんの幸せ」のためだけに作り始めたわけじゃないんです(暴露(笑))

この「調理済み冷凍とんかつ」の企画がダメだったら閉店かな…

このご時世、どこの飲食店もそうだと思うのですが、本当に厳しかった。辛かった

調理済み冷凍とんかつの通販なんて21年間考えもしませんでした。でもこれをやり遂げなければ2店舗のうち1店舗は閉店しなきゃだめだ。そんな状況でした

みんなで冷凍技術を学んだり(写真)、何度も試作試食して、皆さまに提供できる準備が出来たのが2021年2月末の事でした

最初は「皆さんの幸せ」のためだけに作り始めたわけじゃないんです

ハッと気づいた「皆さんのお役に立てている」幸せ

大変なのは自分たちだけじゃない

次々と寄せられるレビューを見てハッと気づきました
大変なのは皆さんも同じだと
そして、間違いなく、この商品は皆さんのお役に立てているんだと

・この状況下、毎日ご飯を作られてる方
・お仕事の量がいつも以上に増えて料理の時間がとれない方
・なかなか外食に行けない方

そんなあなたや、ご家族の揚げ物欲求を満たし、そして、面倒な揚げ物調理の手間を省き、あなたの幸せに少しでも寄与出来ているかもしれない

この「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」はそんな商品にこれから育てていきます

大変なのは自分たちだけじゃない

◎こたちゃんさん
お店のあの味をおうちで楽に美味しくいただいてます!「冷凍なぁ…」なんて思わないで!いや、すみません、私は最初思ってました。撤回!無茶振りで有名な社長!ガツンと受け止め挑むスタッフ!頼もしい協力者!見事なチームワークの成果です!外はサクサク中は柔らかジューシーなあのお店のとんかつです!ぜひみなさん食べてみて驚いて!

◎A太郎さん
冷凍とんかつをクックファンさんが発表された時、迷わず12枚セットを購入しました。
あのクックファンさんが販売するのですから、味の心配はしませんでしたが、実際届いて食べた時は、「まじかよ」と思った事を覚えています。お店で食べるのが一番美味しいのは当然ですが、それと同じ様に美味しかったのです。
解凍してフライパンで焼くだけで、いつでも「本物」のとんかつを食べる事が出来る感動を、一人でも多くのとんかつファンに是非体験してもらいたいと思います。

◎そらはなさん
私、トンカツ大好き40代です、正直クックファンのお店のトンカツも大好きです。でもですね、最初は冷凍トンカツってどうなのかなって思ってました。頼んで食べてみたら、びっくりです!!サクサク、ジューシーでこれ揚げたってでしょうって家族中で話題になりました。
コロナ禍でどこにも出掛けづらい中で、家族でまるで外食したような美味しいものを食べて幸せになりました。また絶対頼むし、この騒ぎが落ち着いたらまたお店にも伺います!!

◎ハリさん
冷凍トンカツ、美味しく頂きました。応援しています。先日リピートオーダーもさせていただきました。

◎うまづら@プラモデルを1/1で作る会さん
「冷凍のトンカツってホンマに旨いんか?」などと思いつつ食べてみたら、クックファンのお店で食べるトンカツほぼそのままの美味しさでした!
自分自身は7年前からお店に時々寄らせて来ましたが、お店のトンカツもお肉の質がとても良く、お気に入りのお店です。
この度の冷凍トンカツ展開で、自宅に居ながらクックファンのトンカツが食べれるようになって、お店まで遠い自分には嬉しい話です。
今回のクラウドファンディングで、より多くの方がこのトンカツを味わえる様になれば良いですね。微力ながら応援しております。

◎はるさん
クックファンさんの冷凍とんかつは『美味しい!』『簡単!』『茨城県のお肉を味わえる!』『食べる量にあわせて小さめも売っている!』
といいことずくめですが、1番は『通信販売なのにお店の暖かさを感じる!』これだと思います。利用者の声に耳を傾け、進化しているお店の姿に安心感を感じるからだと思います。
何度も利用しているのは美味しい、簡単、だけではなく、このお店なら間違いないという安心感があるからだと思います。皆さんも是非、ご利用してみてください。

◎べすぱさん
冷凍庫が空くと頼んでるクックファンのとんかつ、もっとたくさんの人に知ってもらって家事を軽減しながら美味しいとんかつを食べて欲しいー!…そしてたくさん売れてちょっとお安くなったりするとなお嬉しい!(笑)
クラファン、内容見たら送料込みなので遠方とか、ちょっとずつの人お得じゃない?と思ったり。しばらく行けてない大洗、食事券付きでお願いして大洗遠征の楽しみにするか定期便にするか悩ましいー!
リピーターとしてのおススメはロースと銘柄豚頼んでの食べ比べですっ。ゴマは擦りたてがさらに美味しい〜。

◎和田道子さん
こんなに簡単に、お店と同じ味・ボリューム・ジューシーサクサク感が味わえるの?おいしすぎる~~!はじめはお店のピンチを救おうと思ったとか!?けど違う~送られてくる付属のキッチンペーパー・アルミホイル・解説書を見たらわかる。本気でトンカツファンを喜ばせたがっている。本気であのくらくらするようなトンカツ作りの工程から解放しようとしてくれている。大感謝を込めて「頂きまーーーす!」大開運~!

◎たけっ3さん
冷凍とんかつの製作秘話を拝読したら家でもお店の『サクッ』『フワッ』を味わいたくなり、さっそく通販サイトで注文しました!なに気にメンチとアスパラの砲塔セットがあるのが戦車かつ好きにはたまりませんね。クラウドファンディングの成功と新たな戦車かつ開発を祈念しております。

◎田山一暁さん
私の盟友である常盤さんが考案した『サクッと楽ちん冷凍とんかつ』正直あまり期待していなかったけど(ゴメンなさい)
初めて頂いた時、お店で食べる時と全く変わらない味に驚きました。
試行錯誤の鬼(と私は呼んでいる)常盤さんの本領が発揮された一品を、たくさんの皆様に味わって頂きたいです。
そして何より、鬼の千本ノックを受け止めて、見事にお店の味を再現させた若い二人のスタッフにエールを贈りたいと思います。

◎オスペンギンさん
茨城県住みます芸人のオスペンギンです!
地元愛、とんかつ愛を凄く感じるクックファン。冷凍とんかつと言う新しい試みにチャレンジすると言う事で、とても応援してますし、とても楽しみでもあります。
冷凍とんかつ、我々も食べましたがお家で簡単に本格的な美味しいとんかつが食べられてビックリしました!いやピッグリしました!豚だけに!
美味いとんかつのおかげでこんなに上手い事が言えました!
ぜひ、皆さんもピッグリしてみてください〜!

◎松岡たかしさん
「美味いとんかつ食いてぇ……」そんな時は東京から常磐道を飛ばしてクックファンに向かうのですが、コロナ禍で越境も憚られる悶々とした日々。冷凍とんかつ通販の報には大喜びで即注文しました。正直、お店で食べるのには遠く及ばないだろうなと思っていたのですが、届いたとんかつを指示書の通りに温めたら美味しくてビックリ。これは「冷凍のとんかつを売る」という事に真剣に向き合った、とんかつ好きにお薦めできる逸品です!

◎K.Hさん
娘が小さいため、なかなか外食ができず、タイミングが合う時にテイクアウトも活用しておりましたが、冷凍とんかつができたことで好きなタイミングで美味しいとんかつが食べられると妻も喜んでいます!
忙しい日の時短クッキングはもちろん、調理や片付けも簡単でリピート確定です!今回のクラウドファンディングを通じて、多くの方にクックファンの冷凍とんかつを知っていただきたいので応援しています!頑張ってください♪

◎株式会社ハイド&ルーク 廣岡 祐次さん
現在0歳と3歳の子供がいる身ですが、家で揚げ物の料理をするという事はまずありません。スーパーやお店で出来合いのものを買ってくるのが一般的です。
しかし!!この冷凍とんかつを注文すれば、いつも美味しく頂いているクック・ファン クオリティのとんかつが家で食べられるなんて!!こんなに嬉しい事はありません。そもそも、とんかつを食べるととっても幸せな気持ちになりませんか⁉
その「幸せな気持ち」を、手軽に美味しく食べられる。それだけで最高です!
このプロジェクトを通じて、「クックファンの美味しいとんかつ」のファンがきっと増えることでしょう!
まだクック・ファンのとんかつを体験していないという方にも、揚げる必要のない、ジューシーで美味しいとんかつを是非味わって頂きたい!
常に新しいモノ・コト作りに挑戦し続ける、常盤さんの新しいチャレンジを応援しております!

◎松本さん
はじめて、よったのが大洗店、「この店、あのアニメの店じゃない?」っという妻の声で、入店したのがきっかけです。息子がアニメのファンだったこともあり、閉店ギリギリでしたが、店員さんも快く迎えてくれました。初めての戦車カツに息子感激!それ以来クックファンだけにファンになりました。今はなかなか行けないけど、冷凍トンカツで、我が家の食卓は楽しかった大洗の思い出に華が咲きます。この夏の疲れをほぐしてくれるクックファンのトンカツです。

どんな商品が人気なの?
ローズポーク・筑波山もち豚のセット

ローズポーク・筑波山もち豚のセット

茨城県の銘柄豚2種をセットにしました。柔らかくて美味しいですよ♪

ロースかつ3枚 ヒレかつ3枚

ロースかつ3枚 ヒレかつ3枚

ご新規でもリピートでもこのセットが一番ご注文が多いですね♪

ロースかつ3枚 満足カレーのルー3袋

ロースかつ3枚 満足カレーのルー3袋

水戸店は何故か「かつカレー」が人気No2なんです。そのルーもセットにしてあるので、お店のかつカレーがすぐ出来ますよ♪

ここまでご覧いただいてありがとうございます

当店は本当に小さなとんかつ屋さんです。でもこの「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」を始めて改めて多くの皆さまに応援していただいていることに気づきました。これからは、私達がこの商品で、

  • とんかつが大好きなあなた
  • いつもご家族のご飯を一生懸命作られているあなた
  • 料理になかなか時間が取れないあなた
  • なかなか食べに行きたくても外に行けないあなた

そんな皆さまのお役にたてるように、これからもがんばります!ご注文は上の写真の彼らをクリック(タップ)してください。通販ページに繋がります。ページだけでも眺めてもらえると嬉しいです。
彼らが皆さまの事を思いながら、丹精込めて「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」を作らせていただきます。

皆さまと、冷凍とんかつ通販を通じてお会いできることを楽しみにしております。

-今までは当店を知る人のご注文が殆どでした。ですから、レビューでも多くのお褒めの言葉を頂戴できたのだと思います。しかしそれに甘えることなく、今後も開発と研究を続けてまいります。

-もし、当店の事を知らない方が、このページを見て「うん、怪しくないお店だな」と、商品を買っていただけたら、厳しいご意見も是非ください。それが更に私達の仕事に対する糧になると信じております!

これからも、この状況に諦めることなく全国の皆さまに「うんめぇとんかつ」をお届けします。
末筆となりますが、皆さまもどうぞ無理をなさらず少しでも楽しく毎日をお過ごしください。


~とんかつを通じて、皆様が喜ぶことに色々チャレンジしていきます~

とんかつレストランCookFan(クックファン)
◎水戸店
・TEL:0120-29-3998 又は 029-246-4847
・営:11:30~14:30(土日祝日は15:00) 17:30~20:30
※緊急事態宣言解除後も短縮営業時間を表記しておりますが、変更となる場合があります。閉店時刻はお問合せください。
・各閉店時間30分前がラストオーダー
・休:水曜日(休日は営業の場合あり)
・茨城県水戸市酒門町3322-1

◎大洗出張所
・TEL:029-212-3948
・営:10:00~19:00
※営業時間は変更となる場合があります。
・30分前がラストオーダー
・休:火曜日(休日は営業の場合あり)
・茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2大洗シーサイドステーション2F

調理済み冷凍とんかつって何?
最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況から『調理済み冷凍とんかつ』を開発を始めました。
【電子レンジとフライパン等だけで美味しいとんかつを食べてもらいたい】
その後約500名以上の皆さまからご注文を頂き沢山のレビューを頂き、私達の気持ちに変化がおきました
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてもらいたい
そんな皆さんのお役に立ちたい。そう確信しました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「調理済み冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG