「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」を通して、皆さんに本当にお伝えしたいこと。それはね・・・🤭

子育て中のママへ。夕食のレパートリーで「とんかつ」なんて子供がいるから作れない!無理!をあきらめないで!

~私達は、この「冷凍とんかつ」で、誰にどんな気持ちになってもらいたいんだろう~

皆様こんにちは😀「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」を販売を開始してから、1年半。お陰様で2022年8月12日現在で10000枚を突破しました😘本当にありがとうございます。

販売開始当初は、とにかくこのコロナ禍で、外出しずらい皆さんの為にご自宅でも美味しい「とんかつ」を食べてもらいたい!とがんばっておりました。最近では、新しい冷凍とんかつを開発したり、既存の商品を見直す時に、

ある特定の人物一人を想像の中で勝手に作り出して、その人と会話しながら冷凍とんかつの事を考えてます(笑)

おいおい、気は確かか?と思われるかもしれませんが、意外とコレ、会話が進むんです。今回登場してくれたのは
●幸子ママ38才(仮名)。とっても明るくて、むかーしちょっとヤンキーチックだった。責任感が超強い。
●3人の子供と、パパと5人暮らし
●パパはだいたい夜遅くて、なかなかご飯を一緒に食べられない。呑みに行ってるわけではなく、サービス業だからどうしても夜が遅くなる。がんばってるパパにはできる限り出来たてのご飯を食べさせてあげたい
●ご飯はできる限り自分で作りたい。でも育ち盛りの子供たちに囲まれて限界も感じる

さぁ、それでは幸子ママに登場していただきましょう♫幸子ママ~どうぞ~👏

①揚げ物をしたくないのは、原材料高騰だから?それとも・・・
こんにちは♫
勝手に想像で作り出した幸子ママさんにお聞きしましょう。2018年頃、あなたはどんな暮らしをしてましたか?何となく今より買い物も安く済んで、あんまり値段も見ずに買い物できてませんでしたか?
幸子ママ
「いきなり何の話をしているのョ?」
さっぱりわからん。勝手に作り出したんならもっと丁寧に話しなさいよ!
失礼、ちょっと話が唐突すぎました。ギュッと絞りましょう。
幸子ママは、ご自宅で揚げ物(今回はとんかつ)をしようとする時、油の値段を価格を見ずに買っていますか?玉子や、豚ロース肉、パン粉を買う時も・・・
幸子ママ
「思い切り見てるわよ。ガン見よ!値段のプレート全てにメンチ切りまくってるわよ
でも価格以上に「本当は揚げ物なんてしたくない」というのが本音じゃありませんか?
幸子ママ
ちょっとあんた、さり気なく痛いところついて来ないでよ。まぁたしかにそうね💦夏でも冬でも揚げ物は暑くなるし、仕込みからやると結構時間かかるのよね。
でも、うちの子や旦那がとんかつ大好きだし、たまには作ってあげたいのよね」
素晴らしい!でもね、ご近所にとんかつ屋さんや、美味しい惣菜を売っているお肉屋さんがありませんか?そこで買ったほうが労力が格段に減りますよ
とんかつ屋のわたしが言うのも変ですが、揚げ物なんてとっても面倒な料理の一つだと思ってます。
・仕込みに時間もかかるし
・油などの材料は高騰しつづけるし
・油の処理が面倒だし
幸子ママ
「そう、面倒なのはわかっているのよ。時間もかかるしね💦ただね、子供が食べる時間と、旦那が食べる時間がちがうのよ。それでも旦那にも揚げたてを出してあげたいのよねぇ。お仕事がんばってるし
優しいんですね。感激すらしてしまいます。と、言う事は旦那さんが帰ってから、また油を温め直して、揚げるんですか?
幸子ママ
「うん、かなり面倒くさいけど仕方ないわよね(喜んでくれるし)」
でも、その後、油を冷まして、次使うならポットに入れて、古い油なら凝固剤などで処分するんですよね?
幸子ママ
「そうなるわよね。油を保管するのも、捨てるのも結構面倒だけど仕方ないわよね。冷めるのに時間もかかるし・・・」
ですよね。私達とんかつ屋も廃油のときって、ドラム缶に貯めるのがとっても面倒です(笑)毎月ドラム缶1本以上余裕で廃油がたまりますよ。
まぁうちの場合は、バイオディーゼルの燃料として再利用してもらえるので業者さんが来て引き取ってくれるんですけどね。(ご家庭で出た廃油の引き取りもしてますよ)
②なぜ冷凍とんかつは「脂身がのった分厚いロースかつ」があまりないのだろう・・・
さてさて、そんな作るのが超面倒な「とんかつ」ですが、もし
・仕込む必要なし
・揚げる必要なし
・油を捨てる必要なし
そんなとんかつがあったら嬉しいですか?
幸子ママ
「それってレンチンで食べられる冷凍のとんかつってこと?」
そう、それです♫
幸子ママ
「でもスーパーで売ってるやつってだいたいヒレかつだし、サイズもちょっと小さめよね。
旦那も子供もロースかつが好きなのよ特に脂身が好きなの。だからちゃんとロースかつらしい厚さと、大きさが欲しいのよ。自分で作る時も脂身が多い部分を選んでくるわ」
それってこんな感じの豚ロース肉?
幸子ママ
でも、何で冷凍のとんかつで、分厚い脂身がのったロースかつってあまり見ないのかしら
個人的な見解なんですけど、恐らく開発者の考えで「確実にレンチンだけで仕上げたい」っていうことが大きな要因だと思います。
また、ロースの脂身はレンチンしすぎるとギュッと縮んで食感も悪くなるのも一つですね。
ヒレは脂身がないので、余程加熱しすぎなければギュッと縮まないですし、小さいサイズならレンチンも短い時間で仕上がりますしね。
冷凍ロースかつも世にはあるにはあるんですが、150g程度の分厚いものってなかなかないですよね。
あ、ちなみに上のロース肉の写真は私達はリブロースと呼んでいます。
この部位は通常ランダムで発送します。この部位がいい!という方のご要望にもお応えしてますよ
※脂身のお話はコチラをご覧頂くとご理解いただけると思います
もし、脂身がきっちりとのった、肉の厚みもあって、柔らかくてジューシーなロース肉の「冷凍とんかつ」があったら嬉しいですか?
幸子ママ
「そりゃ嬉しいわよ。油を使わないだけでも大助かり。もちろんレンチンだけで出来るんでしょ?」
レンチンだけでもOKと言えばOKなんですが、正確には仕上げ温めもしてもらえると、お店のとんかつにかなり近づきます。いや、ほとんど一緒と言ってもいいかもしれません。
むしろ、仕上げ温めはぜひともやってほしい作業なんですよね。
幸子ママ
仕上げ温め?結局ちょっとはめんどうな事やるんじゃないのぉ
まぁまぁ、ちょっと落ち着いて。
先ずはレンチンするでしょ。要はレンチンで温めすぎないようにしてから・・・
◎オーブントースターか
◎フライパンで軽くあたためるだけなんですよ。
写真に写ってるキッチンペーパーやアルミホイルも付属してますよ
ついでに、ゴマやとんかつソースや辛子もね
幸子ママ
まて🖐キッチンペーパーとかアルミホイルくらい家にあるわよ
他のもあるっちゃあるわね・・・
もちろん、とんかつだけの「シンプルシリーズ」もご用意してますよ

って別に、今、売りこみをしてるんじゃないんですよ(笑)

幸子ママ
まぁいいわ。でもいくら簡単でも、とんかつ屋が作ったんじゃ結構値段も張るんじゃない?
やっぱり今の御時世、高けりゃ手が出にくいわよね・・・
③サクッと楽ちん冷凍とんかつの値段は高いのか!?
そうですよね。価格も重要ですよね。正直に言うと、国産豚肉を使用しているので、超激安・・・とは言いませんし、出来ません。そこはご理解くだちゃい

ただ、ちょっとコチラを見てくだちゃい

幸子ママ
「くだちゃい!?」なんでいきなりオコチャマ言葉よ。キモいからもとに戻しなさいよ!
親しみやすさを演じただけなのに・・・
まぁ、気を取り直してコチラをごらんください
ちょっと幸子ママのご家族5人から比べると少ない枚数となっていますが・・・
幸子ママ
あ~、そうそう。だいたいこんな感じよね。それにしても油ってかなり値上がりしたわよね。
パン粉とか豚肉もジワジワ来てるし。
では、コチラも見てください。
クックファンのサクッと楽ちん冷凍とんかつ(ロース)3枚との比較です。
幸子ママ
ふーん・・・ってえっ!?ちょっと何!?
こっちの方が安いの!?
そうなんです。安いと言っても激安ではないのが申し訳ないですが💦。
油や原材料費の高騰で冷凍とんかつの方が少し安くなっちゃうんですね。

この比較は、付属品フルセットの冷凍とんかつで比較しているので、付属品なしの「シンプルシリーズ」だともう少し幅は広がりそうですね
④お伝えしたいのは、自分で作るより価格が安いから・・・という事ではないんです。
実は価格面も重要なんですが、私達は
価格以上にもっと大切な事
をお伝えしたいんです。コチラを見てください。
自分でとんかつを作る時って
①仕込み②揚げ③油の処理④ついでにお鍋洗い

って主にこんな行程ですよね。

この中でどこが時短につながっているかわかりますか?

幸子ママ
仕込み油の処理の時間が一番大きいわね。
確かに・・・この時間の差は大きいかも
色々な冷凍食品で幸子ママもやってると思うけど、工夫すれば2枚~3枚同時温めも可能ですよね。そうすればもっと時短出来ます。
時短以外にも、台所は極力汚さないしお子さんと旦那さんが食べる時間が極端に違っても問題ないと思うんです。

でもそれ以前に、幸子ママの家事のストレスが減るって事が重要だと思うんです。特に揚げ物料理の時のね。

幸子ママ
私、料理好きな方だけど、家事のストレスが減るってどういう事?
お子さんは何人で何才ですか?
幸子ママ
「4才と9才と11才 一番下が女の子で上二人が男の子ね」
一番下のお嬢さん、お手伝いしたがりませんか?
幸子ママ
「したがるわね~。簡単な野菜切りとかやってくれるから助かるし、見ていて可愛いわよね~」
素晴らしいお嬢さんですね♫
じゃぁ、揚げ物料理の時ってお嬢さんにお手伝いさせますか?
幸子ママ
ムリムリムリ!生肉は触らせたくないし、小麦粉どこに飛ぶかわからないし、溶き卵も多分調理台の上でアート作品を繰り広げるわ。あと、揚げ鍋の近くには絶対寄せないわ」
ですよね💦じゃぁ、上の男の子二人はどうですか?大人しく待っててくれますか?
幸子ママ
「ゲームをしている時はおとなしいけど、おもちゃの取り合いが始まったらそりゃ大変よ。たまに取っ組み合いの喧嘩もしてるわ(笑)」
もしそれが、とんかつを油に入れたまさにその時・・・だったらどうしますか?
幸子ママ
「鍋から目も離せないし、喧嘩を止めにも行けないし、多分大声で怒鳴ってるわね💦」
(笑)きっとそうなるでしょうね。どうですか?それらって結構ストレスになってません?
幸子ママ
「あ、たしかにそうかも。料理って好きなんだけど、やっぱり邪魔されちゃう・・・って自分が感じるとそれはストレスになるものね」
揚げ物・・・特に今回はとんかつに限っての話をしてしまいますが

①調理中にお子さんのストレスを感じることもなく

②何ならお子さんにレンチンを手伝ってもらいながら

③ちゃちゃっと超簡単にサクッとジューシーなとんかつが作れて

④油ギトギトの鍋も洗う必要もないから、お子さんと一緒に食事が出来て

⑤旦那さんが帰ってきても、もしお子さんが起きていたらまたレンチン手伝ってもらって

⑥旦那さんが「柔らかくて脂身うまいなこりゃ」と笑顔になってくれて

⑦廃油処理をする時間もないから、ういた時間で、子供たちと話したり、洗濯畳んだり、明日の準備をしたり

⑧とんかつを作る時(揚げ物)のストレスから開放されるとしたら

何かニコッと幸せになっちゃいませんか?

幸子ママ
「な・・・何よ。いやに熱く語るじゃない💦
でも確かに、揚げ物のストレスが減るって、考えただけでも嬉しいわね♥」
そうでしょ?私達は、とんかつを自分で作る方や、ご近所にとんかつ屋や美味しい惣菜屋さんがない方に

・誰でも超カンタンに
・ストレスもなく
・後片付けも極力簡単に

をモットーに、この「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」を作ってるんです

⑤でもまだまだ知名度が少ないとんかつ屋「クックファン」。ここから買って大丈夫なのか!?
幸子ママ
でもコレって本当に美味しいの?そもそもクックファンってとんかつ屋なんて聞いたことがないわ

確かに有名なとんかつ屋じゃありません(笑)だって店舗は茨城県の水戸市と大洗町だけですもの(笑)(きついこと言うなぁこの人(笑))

でも、お陰様で販売開始から約1年半で10000枚以上を皆様に食べていただきました(2022年8月12日現在)。

食べていただいた皆様からこんな声も頂いてます。一部ご紹介しますね。ちょっと画像粗くてごめんなさい。

幸子ママ
「へぇ~、意外と評判いいじゃない」
(やっと褒めてくれた(笑))
ありがとうございます。幸子ママのおうちなら、ロースかつ3枚セットや、ロース串かつを数セットくらいが丁度よいと思うんですが、冷凍庫に隙間はありますか?
幸子ママ
「うーん、ひとかたまりになってると、ちょっと厳しいかもね」
あ、そこは安心してください。1枚1枚真空包装になってますから、縦でも横でも斜めでも(笑)ちょっとしたすき間に入れられますよ

「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」を冷凍庫のすき間に入れておいてください。

突然お子さんや旦那さんから「今日はとんかつがいいな!」と言われても、もう大丈夫。

きっと幸子ママはにっこり笑って「とんかつ?モチロン!いいわよ❤」と答えている事でしょう。

~幸子ママのお宅におすすめのとんかつはコチラ~(5人家族 大人2人・子供3人)

シンプルロースかつ3枚 2190円

シンプル串かつ(ロース)4本 840円


ふぅ~、幸子ママとはだいぶ長いお話をしてしまいました(笑)ここまでお付き合い頂いた方がいたら、私の想像文章めに付き合っていただいてありがとうございます!

今回幸子ママとお話して、改めて気づいたことや、確信したことは・・・
①やっぱりとんかつは、たまには食べたい!でも本音は自分では作りたくない。そんな心の声を解決して
②子供たちがどんな行動をしていてもストレスフリーで
③時間差で食べる人がいてもすぐ対応できる
④何よりベタベタする油調理から開放される


という事でした。もしこのブログを初めて見た方がいらっしゃったら、いきなり商品をポチったりしないで
●クックファンホームページの「SEARCH」をクリック。
●キーワード検索で「冷凍とんかつ」と入力


色々クックファンの「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」の情報を御覧になって「なるほど!よく理解した!」と思われたら、下記の「STORES店」又は「楽天市場店」を御覧ください。

一人でも多くの皆さんの「たまにやってくるとんかつ欲求」にお応えするべく、スタッフ一同がんばってまいります💪

次回は、良男さん(男性52才)に登場していただく予定です(笑)

~とんかつを通じて、皆様が喜ぶことに色々チャレンジしていきます~

最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況でも皆さんに美味しいとんかつを食べてもらいたい。
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来る。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
そんな皆さんに、2021年2月~2022年1月で7000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG