クックファンが何となくやっていた「SDGs」の一つ

皆様こんにちは昨日ニュース番組を見ていたんですね。

食用油の廃油を回収してバイオディーゼル燃料にする取り組みは、だいぶ昔から行われているのは皆さんもご存知かと思います。クックファンの廃油もバイオディーゼル燃料に生まれ変わってます。

近年良く耳にするSDGsの一環で「商業施設がご家庭で出た廃油」を無料で回収している事が特集されてました。それを見て

あ…この取組クックファン水戸店で前からやってる(細々とだけど)

「ご家庭の食用油を処理するのって、結構面倒なんだよなぁ~」と常々思っていたから何となくやっていた「廃油引取」ですが、

これもSDGsの取り組みの一つなんだな・・・と感じました。

SDGs…「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」なんて言うと、エライ難しいことかと感じてしまいますが、

17の目標のうち、自分がすぐ取り組めることを探し、簡単なところからコツコツと続けること。

その中で、クックファンが取り組める事をコツコツと考え実行していこう・・・と思います。

水戸店のお近くの方で、「ペットボトルに油たまっちゃったのよ」という方は、是非もってきてくださいね。もちろんお食事はしないでもOKです(※水戸店のみで実施してます)
20210430クックファン油回収
※余談ですが、クックファンお持ち帰りのお弁当袋は無料で提供しておりますが、
バイオマス25%以上の袋です。出来ればその袋も色々再利用していただけると嬉しいです。

◎SDGsについてはコチラ

これからも皆様が喜ぶことを色々チャレンジしていきます

とんかつレストランCookFan(クックファン)
SHOP:https://cookfan.shop/
店舗HP:https://cookfan.com/

◎水戸店
・TEL:0120-29-3998 又は 029-246-4847
・営:11:30~14:00LO(土日祝日は14:30) 17:30~20:00LO
※短縮営業時間を表記しておりますが、変更となる場合があります。閉店時刻はお問合せください。
・休:水曜日(休日は営業の場合あり)
・茨城県水戸市酒門町3322-1

◎大洗出張所
・TEL:029-212-3948
・営:10:00~18:30LO
※営業時間は変更となる場合があります。
・休:火曜日(休日は営業の場合あり)
・茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2
大洗シーサイドステーション2F

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG