【お役立ち情報】とんかつと言えば「ロース」と「ヒレ」。何が違うの?どっちがおすすめ?

・ロース肉の特徴

さて、そんなロースですが、なんと言っても特徴は脂身です。

淡い白さ、そして上質な甘み。ロースと言ったら脂身でしょ!という方も多いくらい。ジュワ~と溶け出す脂身と肉汁。もう最高ですよね♪

肉質もキメが細かくて柔らかいとっても美味しい部位です。

先程お見せしたロースの写真ですが、実はこの1本のロースの部位でも様々な表情を見せます。

・脂身が多く赤身にもサシが多く入る部位(リブロースと呼んでいます)
・脂身は比較的少なめで赤身が多い部分(ひれしたと呼んでます)

脂身が多いほうが好きか、少ないほうが好きかについてはコチラで熱く語ってます。良かったらご覧ください

次のページは「何でヒレって言うの?」です!

ロースとヒレの違い
クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG