暑い夏こそ「とんかつ」・・・には訳がある

「いやぁ、暑いですねぇ~」が日常の挨拶になってきました☀

こんな暑い日は、

・そうめん・冷やし中華・ざるそば・冷麺・・・

冷たいものを欲しますよねぇ😂

でも冷たくてさっぱりしたものを連チャンで食べてしまうとビタミン不足になってが出ませんよね💪

中でも、ビタミンB1が不足すると疲れやすくなるので、夏バテや熱中症などの症状を引き起こしやすくなります。

とんかつが夏バテを防止する?

実はとんかつに使用する「豚ロース肉」や「豚ヒレ肉」はビタミンB1の宝庫なんです。実はお肉の種類の中では、鶏肉と牛肉よりも含有量が豊富。そしてあのうなぎ先輩にも肩を並べちゃうんです。

何で疲労回復にビタミンB1?

疲労回復に効果のあるビタミンB1と言いますが、実はB1単体で疲労回復するわけでもないようなんですよ。

ビタミンB1は糖質がエネルギーに変わるときに必要な「補酵素」の役目をするんですって。

そう、糖質と一緒に接種することが大切なんですね。身近にある上質な糖質ってなんでしょうね

ホカホカご飯と一緒に食べるのがバッチグー(死語(笑))

そう、ビタミンB1は糖質をエネルギーに変えてくれる重要な存在なんです。

とんかつの基本的な食べ方は、フルーティーで食欲をそそる「とんかつソース」をたっぷりとつけて、ホカホカご飯をかっくらいますよね🍚

そう、もうこれでビタミンB1と上質な糖質を同時に摂取できちゃうんです😁

最強の夏バテ防止とんかつは・・・コレだぁ

更にビタミンB1の吸収を手助けしてくれるのが「アリシン」という栄養素。コレは何に含まれているかと言うと、「ニンニク」なんですね。

そこで、このとんかつをオススメします!

スタミナロースかつ

ロース肉の間には、軽く素揚げした「ニンニク&ネギ」がイン。そして、衣の上にはニンニクチップ。

顔を近づけてみて下さい。食欲をそそる、ニンニクとネギの香り。そしてとんかつソースを垂らせば、お腹がグーグー鳴るに違いありません😁

そして、ホカホカご飯と一緒に食べる🍚

きっと体の中では、アリシンがビタミンB1の摂取を高め、消化されたご飯の上質な糖質を十分に体内に吸収してくれてるはず。嗚呼、コレを「はたらく細胞」で再現してくれたなら(笑)

という訳で、

最近ちょっとさっぱりしたものばかり食べてるよなぁ・・・という方は、ぜひとんかつでエネルギーチャージしてくださいね😁

姉妹品で、スタミナかつカレーも夏メニュー限定でありますよ~


~いばらきの旨い牛かつと、とんかつを通じて、皆様が喜ぶ事にチャレンジしていきます~

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG