色々食べたいとは思うんだけどね、もう料理に手間をかけたくないのよね(母のつぶやき)

サクッと楽ちん冷凍とんかつを通じて「私達が皆様にお伝えしたいこと」。今までお二人の想像の人物に登場していただきました(笑)

◎毎日がんばる幸子ママ(仮名)38歳の巻

子育ても、家事もガンガンがんばってる幸子ママ。たまには家族が大好きな「とんかつ」を出してあげたい。本当は作ってあげたい!でも旦那さんは帰りが遅い!どうせなら熱々を出してあげたい!さぁどうする?幸子ママ!

◎良男さん52歳、気づいたら母さん孝行しちゃってたの巻

最近ちょっと体重増加気味の良男さん。母さんの作る料理も好きだけど、たまにはガツンと「とんかつ」を食べたい。でも作ってくれないだろうな…そんな良男さんが実行した作戦は!?

とまぁ、自分の妄想で皆さんに登場していただきましたが、今回は趣向を変えて、実在する人との会話をまとめてみました😉それは・・・

●筆者の母!春子さん(仮名)75歳(実年齢かどうかは伏せさせていただきます(笑))
●チワワとミックスの2匹と暮らす
●すぐとなりは娘の家で、娘家族、孫ちゃんたちと楽しく暮らす
●できれば色々食べたいけど、作るのは億劫になっちゃった

①もう、料理を色々作るのも億劫になっちゃたのよね

それは2022年、4月中旬のお話・・・私が実家に帰った時の話しです。

母さん、父さんが亡くなってからあと少しで1年だね
早いものね。なんかまだそこに居る気がしてね。「早く草むしりやってくれよ~」みたいな
所で、僕がたまに帰る時は、一緒にみっちり沢山食べてるけど、普段もちゃんと食べてる?
食べてるわよちゃんと。栄養も色々考えてるわよ(あ、甘いものは別腹よ)
ちゃんと自分で作ってんの?
それがねぇ、なかなか自分で作るのは億劫になっちゃってね。たま~に作る程度かな。
だよね~。一人分が中心だものね。揚げ物なんて作ったりするの?
やらない、やらない!揚げ物なんて絶対やらないわよ。あなたがとんかつ屋やってるから、たまに食べたいな・・・とは思うんだけど、絶対作らないわよ
近所にとんかつ屋さんあるからテイクアウトとか出来るんじゃない?
近所って言っても自転車で15分はかかるわよ。私にとって「とんかつ」は「絶対食べたい!」じゃなくて、作らなくても良くて、美味しいのがあったら、ちょっとつまんでみたい。っていうジャンルなのよ。わざわざは買いに行かないわ。
ハハハ💦要は買ってきたもので、かつまた美味しいのがあれば「ちょっとつまみたい」って事ね(笑)
よし!じゃぁ次に帰ってくるまでに、うちの冷凍とんかつ送っておくよ!
普通の冷凍とんかつは油で揚げるでしょ。嫌よ。本当に嫌よ。かえって迷惑になるわよ(怒)
ハイハイ。ま、楽しみに待っててよ
②母を満足させることは出来るのか!?「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」!

後日、母に「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」母の日バージョンを送りました。

お、届いてるね。冷凍とんかつ。
何か色々入ってるわね。でも油で揚げるのは嫌よ。
コレね、揚げなくていいんだよ。さ、どれから食べようか。
ちょっと待ちなさいよ~。スーパーでたまに見かける「レンチンで食べる」とんかつは知ってるけど、あなたの所でそんな技術があるの?
出来るんだってば!色々考えながら作ったんだから!お客様にも結構喜ばれてるんだから!
じゃ、今日のお昼は、小さめのロースかつと、串かつにしよう😀

じゃ、まず袋から開けたらレンチンね。出来ればキッチンペーパーの上にとんかつを置いてね
レンチンしたわよ。
レンチンだけでも美味しいっちゃ美味しいけど、もうひと手間だけやってほしいんだよね。
何をするの?だから・・・・・
だ~が~ら、めんどうじゃないって(笑)
次は、お、オーブントースターあった。
これで軽く温めてね。
何よ、簡単じゃない😀
最初からそう言ってるでしょ😉

ソースもゴマもついてるよ。キャベツをお皿に盛ればハイ、出来上がり~
ほんと、あっという間に出来たわね😀油使ってないから後片付けも楽ね😉
やっと信じてもらえたね(笑)さ、食べよう。
あらま!何これ、美味しいじゃない。
何で怒ってるのよ(笑)
とっても良い意味で裏切られたわ(笑)
お肉は柔らかいし、それに何か、衣が普通のとんかつよりあっさりしてる感じがするわね。
どう?これなら、たまーに食べたくなっても簡単でしょ?
あなた、結構ちゃんとした仕事してるのね😉
何でそこで落とす・・・(笑)
ほら、山形の「だし」も買ってあるから味変してみてよ
あ・・・あらまぁ、いけるわねコレ。
ソースと違ってあっさりしていて美味しい😀
ね、そうでしょ?
母さん、たまには息子を褒めても良いんだよ😉

この冷凍とんかつはね、ご年配の方のことも想って作られてるんだねぇ
しかし、春子さん、普段彼がどんな仕事してるって思ってるのかね(笑)
ご年配の方はもし「とんかつ」食べたい。と思っても、なかなか大変かな。って思ってさ。でも母さんに喜んでもらえてよかったよ。
でもご年配の方は、ネット注文とか大変でしょ。
代金引換でよければ、電話注文も大丈夫ですよ😉
029-212-3948
ネットでメニューを見るのはめんどうだな。と思っても大丈夫。
だいたい何が食べたい。って言ってくれればスタッフがうまく見繕ってくれますよ♫
※11時~18時
※第2、第4火曜日お休み
皆さんがお父さん、お母さんにプレゼントで贈ってあげるのも良いかもね😉

~いばらきの旨い牛かつと、とんかつを通じて、皆様が喜ぶ事にチャレンジしていきます~

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG