毎日仕事も、子育ても、がんばってるお母さんへ。もうおうちでとんかつは揚げなくて良いんです。

仕事も子育てもがんばっているお母さん。こんにちは。とんかつレストランクックファンです。

今日は、日常の家事をちょっとだけでも楽に出来るかもしれないお話をさせてくださいね。

気温も毎日上昇中。仕事も終わってダッシュで足りない食材のお買い物。あっという間に時間は過ぎちゃいますよね

時間はなくても、出来るだけ手作りで晩ごはんの支度。子供たちも喜びますからね。でもたまには手を抜いてくださいね。

一息つく間もなく、家のお仕事はオンパレード。もう大変です・・・

ほっと一息つこうと思えば、お地蔵さんのように重い、おんぶにだっこ・・・

お父さん、フォローしまくってあげてくださいね♪

でも休日など、家族からこんなリクエストありませんか?

「今日はとんかつがいいな~」

って。何の悪びれもなくリクエストして来ることありません?

まぁまぁ、怒らないであげてください。とんかつって作るの超面倒なことを、お父さんも子供たちも知らないんですよきっと。

「じゃぁ、とんかつ屋さんに食べに行っちゃえば良いじゃない」

って思いますよね。

「でも、来週のご飯の買いものにも行きたいし、暑い中車に荷物を積んだまま食事はできないし・・・」

そんな時もありますよね。

じゃぁ、買いもののついでに、とんかつの材料も買って自分で作っちゃいます?

ですよね~!揚げ物なんて超面倒。ましてや夏の揚げ物はノーサンキュー!ですよね?

じゃぁ、こんな感じで超カンタンにとんかつが作れたらどうですか?

仕込みから揚げ調理まで、全部クックファンがやっておきます。出来上がった瞬間に急速冷凍してますから、ギュッと美味しさがつまってます。お母さんがやることは・・・

①レンチンと

②オーブントースターなどで軽く仕上げ温め。

たったこれだけです。
温めの間に、
・買い物の時に買ってきた千切りキャベツや、生野菜などをお皿に載せて
・冷凍庫に常備してあるご飯を温めておけば

あっという間にお店のとんかつが出来ちゃうんですね

大丈夫、大丈夫。クックファンのとんかつソースも、辛子も、風味が増すすりゴマもぜーんぶついてます。調理の時にあると便利な、アルミホイルやキッチンペーパーも全部ついてます。

そう思いますよね~。ちょっとこちらの表を見て下さい。一から自分で作った場合と、当店の冷凍とんかつを作った場合の比較です。

昨今の食材費高騰で、一から自分で作っても、当店の冷凍とんかつでも、価格差がほとんどなくなってしまったんですね。むしろちょっと安いかも。

でもね、価格も大切なんですが、もっと大切なものがあるんですよね。

それは、とんかつなのに、圧倒的に時短ができて、お母さんに時間の余裕がうまれるって事。

揚げ物は仕込みも大変だけど、もっと大変なのは後片付けですよね?

・残った油はどうする?固めて捨てる?保存容器に入れる?
・コンロにはねた油はどうする?

その片付けが、食器洗いだけになるんだから、心に余裕もうまれますよきっと♪

これから、おうちでとんかつを作る時は、

仕込まない・揚げない・油捨てない

で行きましょうよ。急な家族からの「とんかつ」リクエストでもへっちゃらですよ

主に2つの方法があります。一つは通販。もう一つはふるさと納税です。代表的なものを載せておきますね。

※楽天市場店は2023.8で閉店します

ここまで読んで頂いた方は「ピン」と来たと思うんです。

コレ、私じゃなくても出来るよね?って

そう、その通りなんです。お父さんにだって出来るし、火を使わないからお子さんにだって出来ちゃう。

ご家族みんなでワイワイ言いながら、楽しんで「とんかつ」を作ってもらえたら嬉しいです。

それでは、たまーに、急にやってくる「とんかつ食べたい欲求」をクックファンの冷凍とんかつで、超カンタンに叶えてくださいね♪

最後に、白石美帆さんの「サクッ」という美味しい音を聞いて下さい♪


~いばらきの旨い牛かつと、とんかつを通じて、皆様が喜ぶ事にチャレンジしていきます~

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG