寅かつメニュー出来上がり♪しかしまぁ、何でこんなとんかつを作ったの!?

皆さまこんにちは♪先日のブログにもアップさせていただきましたが、1月20日(大安 木曜日)から水戸店で

「寅かつ」なるものを提供させていただきます

そう、柄が寅(虎)柄なんですね。

何故こんなとんかつを作ったの!?
事のきっかけは、2022年が寅年だった。という単純なものでした。寅年に興味をもって色々調べていくとこんな事もわかってきました。
・2022年は十干が「壬(みずのえ)」で十二支が「寅」。なので干支は「 壬寅(みずのえとら)」となります。
「壬寅」は厳しい冬を越えて、芽吹きが始まり新しい成長になる年と言われています。

・2022年は九星気学でいうと「五黄土星」の年。五黄土星は他の8つの星を支配する強力な星とされていて、寅は十二支の中でも強い金運力を持つとされる干支。そのふたつが合わさる「五黄の寅」の年は、36年に一度訪れる最強金運の年と言われています。

また、寅の日というとっても縁起が良い日があります。寅の日は、干支(えと)をもとに決められているため、12日ごとに巡ってくる吉日ということです。寅の日については、とても詳しく説明してくださっているサイトがあるので下記の「寅の日とは?」を御覧ください

寅の日とは?

思えば・・・2020年春から、新型ウイルスでみなさん大変な思いをしてきました。落ち着いたな~と思ったら、また増えて、その度に皆さんも大変な思いをされて・・・

今年こそ色々落ち着いて、「壬寅」のいわれのように、厳しい冬を越えて、芽吹きが始まり新しい成長が始まる年になることを願い『寅かつ』を作りました。

モチロン、気分的なものかもしれませんが、2022年のたくさんの寅パワーにあやかってみるのも素敵かな・・・って思ってます♪

黒い衣は何で作っているの?味は違うの?
食用の国産竹炭パウダーを使用しています。鳥取県産の孟宗竹(モウソウチク)を水蒸気賦活(ふかつ)法で高熱に加熱して炭化したものを微粉砕したものです。カルシウム、カリウム、鉄分などを多く含み様々な食のアレンジにも使用されています。そして、デトックス効果もあると言われています。
気になる味ですが・・・無味無臭の竹炭ですから、全くと言っていいほど普通のとんかつと変わりません。
そのうち真っ黒なとんかつも試作試食してみようかな(笑)
お値段は?

メニューをコチラに掲載します。どうぞご覧くださいませ
使用するお肉は、国産のロース肉です。

常連さんに寅かつのことをお話したら「筑波山もち豚バージョン」だけは是非入れてもらいたい!とお声をいただきましたので、筑波山もち豚寅かつもご用意しました♪

それでは皆さま、1月20日(大安 木曜日)水戸店で始まる寅かつ。何卒よろしくお願い致します。

今回は皆さまにとっての縁起担ぎでこの寅かつを作りましたが、例えば某プロ野球球団の応援や、寅(虎)にまつわることでの縁起担ぎなどでも是非ご利用ください♪

皆さまにとって、今年が素晴らしい年になりますように。

寅かつ&漆黒のとんかつ通販はコチラ


~とんかつを通じて、皆様が喜ぶことに色々チャレンジしていきます~

最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況でも皆さんに美味しいとんかつを食べてもらいたい。
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来る。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
そんな皆さんに、2021年2月~2022年1月で7000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG