【人気メニューランキング】クックで食べるとしたら、何が好きですか?私はですね・・・

皆さまこんにちは!元気ですかー!秋も深まり、食欲も益々絶好調!

ですよね?(笑)

今日は私が大好きなとんかつをご紹介します。
人気メニューTOP5には入ってませんけど(笑)
2ページ目で熱く語りまっせ!
 

2021年も終盤に差し掛かり、クックファン人気メニューを集計しました。

8月に集計した時は、1位の「満足かつカレー」を抜いて、ついに「牛かつと豚かつの相盛」がNo1となりました。その時のブログはコチラ

現在も順位は変わらず、


第1位 牛かつと豚かつの相盛 1480円

とんかつは、ロースかヒレで選べます♪牛かつは、主にモモ肉を使っています(仕入れ状況で肩ロースなども使用しています)あっさり食べられちゃうんですね♪

牛かつの食べ方は、主に「ワサビ醤油」で食べてもらってます。普段あまりお話はしないのですが、2種類の醤油を提供してるんですよ

・醤油皿の右端が、ひたちなか市黒澤醤油さんの「醤蔵(ひしおくら)」
2年かけて仕込んだ、コクのあるとっても美味しいお醤油です

・醤油皿の真ん中が、甘口の九州醤油。サクラカネヨさんの「甘露」

どっちの醤油も美味いんですわ。わさびとの相性も抜群♪あなたはどっちがお好き?

第2位 満足かつカレー 1410円

・始めは超フルーティーで甘口か?と思わせます
・カレーにスプーンを入れると、すぐご飯が出てきません!炒め野菜がひょっこりと顔を出します
・そして、徐々に爽やかな辛さがやってきます

どれくらい辛いの!?と良く聞かれるんですけど
「ほんのり首筋に汗をかこうぜ!がコンセプトです」
辛さの感じ方は人それぞれですけど、中辛の少し上って感じです

最近唐揚げカレー食べたんですけど、ボリュームありすぎて凄かったっす
近日メニュー化してみようかな…


第3位 筑波山もち豚ロースかつ 1430円

生産者指定、飼料指定、筑波山の麓の指定豚舎でのーんびりと育った、特に脂身が美味しい豚さんです。でも何故か、茨城県内の飲食店で取り扱っているお店が少ない(汗)

どちらかというと、東京や神奈川が多いのですよ。というのもこの豚を銘柄豚に仕上げたのが、神奈川にある畜産会社だからなんです。もっと茨城に広めてくださいよ!って今度言っておこう(笑)

とにかく安定して美味しい豚肉です♪色々ロースかつがある中、迷ったら「筑波山もち豚ロース」がオススメっす!

第4位 特醸ロースかつ 1650円

普通のとんかつと何が違うの?

通常のロースかつより分厚くて、脂身と赤身のバランスがめちゃ最高な特醸ロースかつ。約200g使用しているからボリュームも満点。

1本約5kgあるロース肉から、特醸ロースかつとして提供できるのは、わずか数枚。
だいたい線で囲ってある部分を特醸ロースとして提供しています。

枠より左側だと脂身のほうが多くなって、右側だと脂身が少なくなっていくんです。このバランスの良い部分は、あまり沢山は提供出来ないんですね。

第5位 クックファンロースかつ 1280円

クックファンでは超定番。本来なら1位になってもおかしくないとんかつです♪

ロースかつに、タルタルや味噌などトッピングされる方も多いですよ

TOP5のメニューはどれも美味い!いや、とんかつ屋だから美味いのは当たり前ですが、個性があったり、オーソドックスであったり、さすが皆さんが選んでくれた優秀なメニューなんです

が・・・

私がこよなく愛する「とんかつ」は美味い!
でも多分一部の人にしかささらないから12位なのよ(T_T)
※水戸店メニュー約50品中
だから何なんだよ。はよ言えよ!
クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG