期間限定!カジキメニュー開始しました😀(クックファンはメカジキを使用)しかしなぜカジキ!?

夏・・・大洗では様々なイベントが開催されます🎆🏄

その中で、釣りのイベントも開催されるんです。今までは「ビルフィッシュトーナメント」と呼ばれてましたが今年からは「OARAI INTERNATIONAL FISHING FESTIVAL」と変更。そして国際大会となりました

ん?ビルフィッシュとはなんぞや!?

聞き慣れない方はそう思うはず💦ビルフィッシュの正体はコレ!

写真はバショウカジキ

そう、カジキなんです。よく、カジキマグロとか言われますよね。(でも実際はマグロの仲間ではない)そして種類も沢山いるんですよ。クロカワカジキ・バショウカジキ・メカジキなどなど。

昭和生まれの私なんて、カジキと言ったらメカジキ。そしてその煮付けが大好きでした。おふくろの味ですね😀

実は茨城県沖は、このカジキたちの絶好の漁場。トローリングという特殊な釣り方(承認をうけなければ出来ない釣り方)で、カジキとの熱い戦いが8月27~28日に開催されます。

陸上でもイベントが開催されるとの事。詳細はコチラをご覧ください

※内容は変更になる場合があります。詳細は特設HPをご覧ください。

さて、そのOARAI INTERNATIONAL FISHING FESTIVAL開催の一環で大洗を中心とした飲食店で

「カジキグルメフェア」を開催!

クックファンは大洗店と、水戸店で参加します!

提供するカジキメニューは、ランチで1品。グランドメニューで2品ご用意。

使用するカジキは、独断と偏見で「メカジキ!」やっぱり、メカジキが一番柔らかくてほっくり美味しい!と個人的に勝手に思ってます(笑)

クックファン以外でも30店舗も参加しているので、是非コチラから詳細をご確認くださいね。

さて、クックファン大洗店、水戸店で提供するカジキメニューをご紹介しましょう!


ランチメニューでのご提供はコチラ

◎柔らかカジキかつと、ロースかつの相盛 950円

平日のランチタイムのみのご提供です😀


◎大漁でぃ!シーフードMIX 1480円

メカジキ65gをどーんと2つ。大きめのエビフライとカキフライをつけちゃいました。
たっぷりと自家製タルタルソースをつけて召し上がれ


◎満腹!柔らかカジキかつととんかつの相盛 1480円

メカジキ65gと、ロースかつ、ヒレかつ(各75g)のタップリ満足なセットです。

※価格は税込み ※大洗店、水戸店同一メニューです ※ご飯・みそ汁・キャベツお替りOKです ※只今メカジキが非常に品薄になっています。予告なく品切れになる場合もあります。予めご了承ください。


それでは、なかなかメニューにのることがない、昭和生まれの方々にはとっても馴染みが深い、そしてふっくらと柔らかくて美味しいクックファンのカジキメニューを召し上がれ😀


~とんかつを通じて、皆様が喜ぶことに色々チャレンジしていきます~

最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況でも皆さんに美味しいとんかつを食べてもらいたい。
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来る。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
そんな皆さんに、2021年2月~2022年1月で7000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG