SHOWCASE大洗は、ボクには夢の国(笑)

皆さんこんばんは。大洗出張所店長の翔です。今日は、大洗出張所がある大洗シーサイドステーション内に新しく出来たお店、SHOWCASE大洗さんのご紹介をします!

看板には飛行機にのったかわいい猫ちゃんが描かれてます。軍事評論家の岡部いさくさんが描いてくれたんですって。

店内はこんな感じです。ショウケースにまだ空きが多いように見えますが、ご予約を含めるともう7割位埋まってるとのこと。(2021.11.23現在では約9割埋まっているそうです※予約含め)

で、ここはどんなお店かと言いますと、ご自宅にあるコレクション品や、作ったプラモデルなどを展示出来るのです。

これは代表の常盤から聞いた話なんですが、「コレクション品ってどんどんたまっていっちゃうんですよね。飾る場所もなくなって、行く場所をなくして、押入れや物置にしまうから可愛そう。だったら、少ししか飾れないかもしれないけど大好きなものを展示する場所を作って、趣味人が集まって、語れるようなスペースがあると嬉しいよね」とそんな事を言ってました(ちなみにSHOWCASE大洗はうちの代表が別会社で企画したものです)

これ、僕はめっちゃ共感できるんです。実は僕もコレクターなんですよ。特にレトロ系の雑貨が大好き。家には溢れんばかりの雑貨があって、行き場を失いつつあるんです(笑)

僕のコレクション品の一部をこっそりお見せします(汗)

こんな感じでまだまだわんさかあるんですよ。嫁さんにはたまに「これはゴミよゴミ!」なんて言われてちょっとさみしくなる時もあります(笑)

そこで僕もSHOWCASE大洗のケースを借りました!今はこんな感じで飾ってあります

特にテーマはないのですが、お気に入りの品々を飾ってます。少しずつ模様替えもしていければよいかな。

また、店内にはこんなスペースもあります。

ここでゆっくりと趣味の話をできるとのこと。僕も誰かと雑貨の話をしたいな・・・

また、物販コーナーもあります。普段あまり見ないものもあって楽しい感じ

他の方のコレクション品や、制作物を見るのも本当に楽しいですよね~

そんなわけで、本当に僕にとっては夢の国のようなスペースです(笑)

皆さんも是非遊びにいってくださいね。もちろん入場は無料です

また、ショウケースを借りてみたいな・・・という方は公式ホームページを見てみてください♪

SHOWCASE大洗の公式ホームページ


~いばらきの旨い牛かつと、とんかつを通じて、皆様が喜ぶ事にチャレンジしていきます~

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG