いばらきガパオってなんぞや?
「いばらきガパオ」とは、茨城が生産量トップを誇るれんこんや県産米、茨城産の鶏肉、鶏卵を使った、茨城の“味力”がたっぷり詰まった新料理です。タイの国民食を日本人向けにアレンジした「ガパオライス」を想起させつつ、食材の豊かな茨城の恵みをふんだんに使用し、かつ県内それぞれの飲食店が独自の味わいで提供できる一品です。ちょっぴりエスニック、でもどこか懐かしい味わいで、食べると楽しい気分になれるような名物料理を目指しています。
※観光いばらきより引用 https://www.ibarakiguide.jp/site/gaprao.html
ということで!クックファンもこの「いばらきガパオ」プロジェクトに参戦しております!茨城県内様々な飲食店で展開しています。
さて、クックファンの「いばらきガパオ」は
・筑波山もち豚のひき肉
・茨城県産のレンコン・鶏卵を使用
そして、茨城県産の米も使用条件なので、今回初めて「冷凍ごはん」も付属しています!使用するお米は「ふくまる」。粒が立っていて、甘みも強く美味しいお米です。
当店では永年地元で頑張る野口ライスさんのお米を使用しております。
◎作り方はとっても簡単。
沸騰したお湯に15分。これで出来上がり。ご飯はレンチンでどうぞ♪
販売期間は2023年12月31日までを予定しております(変更になる場合もございます)
~いばらきの旨い牛かつと、とんかつを通じて、皆様が喜ぶ事にチャレンジしていきます~