11月7日(立冬の日)は「とんかつの日」!?

皆様こんにちは!しばらく開けてなかった封筒が一通ありました(請求書とかはすぐあけるけど(笑))

開けてみると、このポスターが…

ポスター
11月7日は「とんかつの日」となっているので、ポスターを貼ってください!という趣旨のお手紙も入っていました。

土用丑の日は「うなぎ」を食べると良い。と広めたのは平賀源内さんと言われています。そう、エレキテルの。

気になって、とんかつの日って本当にあるのかな・・・と調べてみたら、結構あるんですね♪

でも日本記念日協会に認定されているのは、この11月7日だけみたいです。立冬の日にとんかつを食べて活力をつけ、冬の寒さを乗り切ろう!そんな意気込みが込められています
https://www.kinenbi.gr.jp/mypage/1798

すばらしい・・・よくぞ、これを本気で考え、自腹を切ってポスター作って、どこぞの知らないとんかつ屋にポスターを配布しているその姿勢が、素晴らしいです

広めるって大変なんですよね。本当に大変(汗)でもよくぞやってくれました

これを考えたのは、名古屋にある「とんかつ家 比呂野」さん。

とんかつレストランクックファンも、賛同させていただきます

皆様、11月7日立冬の日は、とんかつを食べて「活力」をつけましょう!!

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG