【終了しました】4月9日(木)より水戸店・大洗出張所で『電解次亜水』差し上げます。

市場には、消毒関連商品も供給され始め、価格も安定してきましたので、


電解次亜水の持ち帰り設置は終了とさせていただきます。これからもしっかりと、店内衛生管理がんばります!


2020.7.27

皆様こんにちは!クックファンです。今年は本当に大変な事となりました。皆様も、栄養と休息をたっぷりととってくださいね。

さて、日頃の手洗いの重要さに加えて、消毒に関してもアルコール除菌液や除菌ティッシュが不足している状況が続いています。

クックファンでも何か皆様のお役に立てないか・・・と考えておりました。そこで当店で使用しているある機械から生成されるものを活用できるのではないか。と思い、関連会社に確認したところ活用できることがわかりましたのでご案内します。

当店では日頃の殺菌除菌に、『電解次亜水』を水戸店の専用の機械で生成し使用しております。

電解次亜水は、食塩水を電気分解することにより生成される殺菌水で、次亜塩素酸ナトリウムと同等として扱われており、調理器具の除菌や食材の除菌に有効です。(でも次亜塩素酸ナトリウムより、とても肌などに優しく、安全です。ほんの少しだけ塩素系の匂いはしますが、気にはならない程度です)

クックファンでは日頃、この電解次亜水を

・店頭とトイレ手洗い場所への設置(お客様用)
・調理器具などの除菌
・備品の除菌
・トイレの除菌
そして

・スタッフの手洗い後の追加の除菌
2_20200408165401

などに使用しております。

※当店が使用している『電解次亜水』についてはコチラ
http://www.drk.co.jp/product/other/shw.html

その電解次亜水を
明日4月9日より、水戸店、大洗出張所に『電解次亜水』のタンクを設置しておきます。
ボトルなどをご持参いただければ、無料で差し上げます
Photo_20200408165402 

●ティッシュなどに吹きかけて、お家で気になる箇所を除菌したり

●手に吹きかけて除菌したり

色々なシーンでご活用ください。手荒れの心配もありません(ご心配な方は少量ずつお試しください)。

今回は有効塩素濃度100ppmにしてあります。

Photo_20200408165401

以下お持ち帰り方法、保存方法などについての注意点です。ご理解ご協力お願いいたします。

・お分けする時間は、営業時間内に限らせていただきます。
・一回お一人様500mlくらいまででお願いいたします。ボトルなどの容器はご持参ください。結構持ちますし、当面の間電解次亜水タンクは設置しておきます。
・直射日光を避けて保管してください。
・電解次亜水が入った容器を振ったり、振動を多く与えることは避けてください。
・ある程度の保存はききますが、できれば2週間くらいを目安に使い切ってください。

電解次亜水は、もちろんお食事や、お弁当などをご利用されなくても差し上げます。(でもとんかつ気分の方は是非ご利用くださいネ(笑)^^;)

最後に…

地震や台風などの自然災害は、被害にあった方はとても大変ですが、ある程度局地的なので、周りの多くの方々が手を差し伸べてくれます。東日本大震災の時は本当に多くの皆様に助けて頂きました。

今回は全国、いや全世界の問題です。私達みたいなちっぽけな店では、悔しいけれど本当に何にも出来ません。でも何もやらないよりは、何か皆様がお困りの事を少しでも良い方向に出来るように、少しずつ活動しています。

どうぞこの危機が早く収束しますように。皆様がいつもの暮らしに早く戻れますように。

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG