2000年OPENのクックファンを振り返ってみました。私達のとんかつ屋はどんなお店なんだろう…何をお伝えしたいのだろう…そんな徒然日記です。

とんかつレストランCook Fanって?

とんかつ屋っぽくない名前だよね・・・

CookFan…どう考えても初めてその名を聞く人は「とんかつ屋」とは連想してくれません(笑)。そんなへんちくりんな名前のとんかつ屋は2000年5月、水戸市酒門町にOPENしました。

Cook(うちの料理の)Fan(ファンになってもらいたい)。そんなとんかつ屋はこの地で10数年以上営業させていただき、ようやくCookFan=とんかつ屋というイメージも定着してきたようです(笑)

23b0ea0d.jpg

店舗外観です。今はオレンジのミニはありません…

27a72eb8.jpg

店内の様子です。小上がりもあります。

お肉は茨城県産を中心の国産豚肉を使用。

商品はオーソドックスなロースかつ、ヒレかつを中心にアレンジとんかつも様々。中でも人気なのが、牛かつと豚かつの相盛。そしてにんにく好きにはたまらないスタミナロースかつ

18906266.jpg

7706f694.jpg

もちろんその他のメニューもたくさんございますので、ご興味のある方は是非HPもご覧くださいませ。https://cookfan.com/

CookFanが提供しているものは「とんかつ」だけではありません

私達は「とんかつ」というものをこう考えているんです。

とんかつは「たまに食べたくなるもの」だと思います。

でも、あなたの胃袋と心を心地よく満たすだけでなく、あなたや大切な人にとって「とんかつ」を通して、素晴らしい思い出を作るお手伝いをしたい。

「あの時こんな事があったよね。」そう思ってもらえるよう今日もがんばります。

そう思ってCookFanをやってます。その一例をご紹介しますね。

毎年受験シーズンは受験生を応援します!

96c76bb7.jpg

内容は毎年かわります。
a479cdcd.jpg

この応援イベントはもう10年以上続いています。きっかけは、当店代表が親心がわかる年頃になった(笑)事から始まります。代表が高校受験生の時は、反抗期真っ只中。親のアドバイスに聞く耳も持ちません。それでも親はそんな子供が心配で、菅原道真公が祀ってある神社でお守りや絵馬などを預かってきます。それでも言うことを聞かない子供(笑)

受験は自分ひとりでがんばってるんだ!と。そんな代表も今はいい大人になりました。そしてこう言います。

いやいや、そうじゃないよね。家族も学校の先生も自分に近い先輩たちはみんな心配してくれている。それに気づかないのが反抗期。でもいずれその子が親になった時に同じように子供の事を心配するもんなんだよ。だったらもっと皆で応援しよう。少しでも受験生のプレッシャーを和らげてあげよう。

そんな気持ちから、受験応援が始まりました。こちらの応援イベントはお食事をされなくても受験生が直接お店に来てくれれば無料でプレゼントしています。もちろん「とんかつ」は「とん勝」でもあるので、験担ぎで受験に挑んでみましょうよ!

オリジナル弁当包み紙、無料でお作りします

とんかつは「たまに食べたくなるもの」と仮定すると、お弁当でも「特別なときに当店のとんかつ弁当を頼んでくれているんだな」というあなたの気持ちが伝わってきます。

・建前で職人さんにふるまう弁当

・会社や団体などの大事な会議弁当

・この試合は負けられない!スポーツ大会弁当

b971932d.jpg

せっかく特別な時の弁当なんだから皆さんに、ちょっとでも喜んでもらうことは出来ないだろうか・・・。そんな思いから、オリジナル弁当包み紙制作がはじまりました。

この包み紙は事前にご相談いただければ、店長副店長がご対応させていただきます。5個からお作りできますが、最近当店の代表は「一個でもお客様が喜んでくれれば受付てOKだよ」と申しておりました。

「一個って、どんな包み紙のご希望があるんですか?」と聞いたところ、代表がこんな包み紙を見せてくれました。

442be633.jpg

な・・・なるほど。自分自身をねぎらってあげるんですね。確かにそれって大切かも。

少しだけ「とんかつ」の話もさせてください

とは言っても、商品の説明ではありません。例えば…

・ロースかつが食べたい。でも脂身が多い部分はちょっと・・・そんな方は

「脂身が少ない部分をちょうだい」「脂身カットしちゃって」


とスタッフにお申し付けください。

逆にこんな方もいらっしゃるでしょう。

・ロースはやっぱり脂身が沢山あったほうが最高!・・・そんな方は

「脂身多いところ選んでちょうだい!」


とスタッフにお申し付けください。

せっかくたまに食べたくなる「とんかつ」ですもの。

できる限りあなた好みの「とんかつ」に仕上げさせていただきます。もちろん私達に出来ること、出来ない事はあるかもしれませんが、先ずはあなたの「ご要望」をお気軽にお話してください。

たまに食べたくなる食べ物。だからこそ、ほんの少しでも思い出に残してもらいたい

もちろんとんかつそのものは、愛情込めて美味しく美味しくなるように、素材にもこだわって作っています。でもそれ以上に、皆様の心に残るような演出のお手伝いが出来ること。それがCookFanの願いです。

48e08b7f.jpg

やわうまヒレかつ
af623f37.jpg

一番人気のやわうまロースかつ
e47d5d9b.jpg

実は「ガルパン戦車型かつ」も人気です

それでは皆さん、ふと「とんかつ」を食べたくなったり、特別なお弁当を誰かと一緒に食べたい時・・・

CookFanを思い出してくださいね。

とんかつレストランCookFan

茨城県水戸市酒門町3322-1

0120-29-3998 又は 029-246-4847

営業時間 平日11時半~14時(LO) 17時半~21時(LO)(土日祝日はLOが30分延長)年末年始、スタッフMTG時はお休みを頂きます

CookFanHP https://cookfan.com/

ブログ   http://cookfan.cocolog-nifty.com/

Facebook  http://urx3.nu/MJ97  (短縮URLを使用してます)

Twitter https://twitter.com/cookfan_mito

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG