【無料企画!】ご飯を「冷や汁」に出来ます企画7月31日(火)から始まります!

皆様こんにちは!クックファン翔です[E:smile]

ここ数日間は気温も落ち着き過ごしやすい日が続きましたね[E:confident](台風の被害がとても心配ですが[E:weep])そしてまたこれから酷暑になっていくんですよね[E:sun][E:sun][E:sun]
さて、うちの親分が酷暑が続く日にこんな事言ってました…
「店長~、俺こんなに暑いのにとんかつ食べたくないよ~。うちでもなんかさっぱりするもの食べたいよ~」・・・と。
まてまて!_| ̄|○とんかつ屋のあなたがそれ言っちゃおしまいよ(`ε´)

というセリフをぐっと飲み込み、「確かにお客様の気持ちになればそうかも・・・」と思い直しましたwww

親分がしきりに食べたいと騒いでいたのが「冷や汁」
934467c9.jpg

冷や汁・・・私には馴染みのない食べ物なので調べたところ・・・

冷や汁(ひやしる)は、古くから宮崎、埼玉、山形などで食べられている郷土料理ですが、近年では夏バテ防止の栄養食としても注目を浴びている。味噌汁とは違い、出汁、胡麻、味噌などを炒るなどをし、香ばしく仕上げる。

と、ありました。なるほど…ご飯を冷たくさっぱりと食べるんですね[E:delicious]

試作したところ、親分食べる食べる[E:happy02]おかわりまでして、とんかつも完食してました!

コレ、うちのMENUに出来ないかな・・・と思い原価計算しようとしていたら親分から鶴の一声。

「冷や汁ってさ、多分みんなあんまり知らないじゃん。でも食べると美味しいじゃん。サラサラっと食べれて、とんかつもすすむし。だったら、出来る範囲でいいから、ご飯を冷や汁にできますよ♪。って事にして無料で提供しちゃえば?」

いいんすか!?Σ(゚д゚;)

「いいんじゃない!?これで少しでもみんなの夏バテ解消されればさ♪」

というわけで7月31日(火)から、ご飯を冷や汁にできます(無料)企画を開始します!
※万一品切れの時はご容赦くださいませ。

【冷や汁の食べ方】

①ご飯は普通に白米として楽しんでもよし。
d9a46d8d.jpg

②サラサラ食べたい時は、冷や汁の中にご飯を適量入れて、楽しんでください。
※本当はご飯の器の中に冷や汁を投入するのですが、普通の白米と冷汁を両方楽しんでもらいたいから、冷や汁の器の中にご飯を入れることをおすすめします。
07720437.jpg
※ちなみに、冷や汁にする時は、味噌汁は付きません。
※もちろんご飯お替りOKですよ~。
あと、私、冷や汁を「ひやじる」と読んでましたが、どうやら「ひやしる」が正解っぽいです[E:smile]

それでは皆さん、暑い日はまだまだ続きます!冷や汁ととんかつで、今年の酷暑を乗り越えましょうね~!
b425830c.jpg

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG