5月12日開始の「やわうまかつ」開発裏話・・・店長本当に良くがんばった!

こんにちは!クックファン常盤です。連投すみません(;’∀’)

先ほど5月12日から開始の「やわうま」かつのご紹介をさせていただきましたが、ちょっと開発の裏話をさせていただきます_(_^_)_

今回のメニュー改定では、新店長の翔さんが仕事の時間以外でも(おうちでも)色々試行錯誤して開発してくれました[E:smile]
彼は料理という職を経験してなかったので、とにかくなんでも練習して、試作したいものを試作してみなさい。と常に伝えていました。

でも最初は私のダメ出しばかり・・・[E:pout]何度試作を作っても「合格」と呼べるようなものはありませんでした[E:crying]
彼が副店長から店長になってしばらくしたころ、ようやく既存メニューに関してはお客様に喜んでいただけるようなとんかつを提供できるようになりました[E:up]
ある日店長が突然「これ試食してください」と一見普通のとんかつを差し出しました。
「今さらとんかつの試食でもないでしょ・・・」と思って一口食べると

未完成ながら、明らかに今までと違う食感のとんかつでした。

「なにコレ!?どうやって揚げた!?」とたずねると通常の揚げる工程に新しい手間を二つ加えたと。(どうやったかは秘密です♪)

それからは二人で改善点を列挙し、一つずつ試しながらやり方を見つけ出し、そして試食も重ねてきました。

お陰様で体重キープできなくなりました(笑)

そして最後の課題であったパン粉の種類や調合も彼はクリアし、ようやく皆様にご提供できるようになりました。

もし、召しあがってご納得いただけたら、店長の翔を褒めてやってください。頭をポンポンとたたいてやってください。

もし・・・お気に召さなかったら[E:crying]、それも店長にバン!っとぶつけてやってください[E:punch]。
彼はへこたれない男です。私にもガンガン怒られているのでちょっとやそっとじゃへこみません[E:sign04][E:dash]。

ご意見店長にどんどん頂けると嬉しいです。それが彼の血となり肉となり、また新しいチャレンジをどんどんしてくれると思います。

実は私も18年前、クックファンをOPENさせたとき「とんかつ」に関してはずぶの素人でした。だから沢山勉強しました。失敗も何度もしお客様にも怒られました。

でもそれがあって今があります。彼にも色々経験し自分のとんかつ道を歩んで行ってもらいたいと思います[E:heart04]
全然関係ないですが、先日聴いた谷井大介さんの歌にもこんな一節がありました。
「変わらないことは、変わり続ける事なんだ」と。その通りだよな・・・染みる[E:bearing]
がんばれよ!店長!スタッフみんな!

それでは5月12日、このメニューBookをご用意してお待ちしております☆
df5c0b1f.jpg
最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況から『調理済み冷凍とんかつ』を開発を始めました。
【電子レンジとフライパン等だけで美味しいとんかつを食べてもらいたい】
その後約500名以上の皆さまからご注文を頂き沢山のレビューを頂き、私達の気持ちに変化がおきました
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてもらいたい
そんな皆さんのお役に立ちたい。そう確信しました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「調理済み冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG