暑くなったら、さっぱりメニューが食べたくなります。とんかつをさっぱり食べるには、やはり、あれでしょう。

こんにちは。

クックファン翔です。

少しでも暑くなると、胃がもたれるものは、食べたくないです。

身体が、だるくなっているのに、胃までだるくなってしまったら、それこそ身体の置き場がなくなってしまいます・・。

ボクが、この時期よく食べるのは、豚のソテーに、大根おろしをたっぷりかけて、上から醤油をかけるもの(すだちがあればなお良し)なのですが・・・これはメニュー化されていません。

メニューにあるものでおススメなのは、おろしヒレかつ、梅しそヒレかつでしょう。

8d90e509.jpg

ヒレカツは脂身が少ない上に、ロースかつの約半分のカロリーです。

胃もたれしにくい部位です。

大根おろしには、「リパーゼ」といって、脂肪を分解する酵素が十分含まれておりますので、とんかつの脂の消化を助けます。

「生食すれば医者いらず」といわれるほど、健康に良い成分が含まれている大根おろしと、ビタミンB2が豊富な豚肉。

暑い季節を乗り切るメニューもたっぷりです。クックファン。

最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況でも皆さんに美味しいとんかつを食べてもらいたい。
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来る。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
そんな皆さんに、2021年2月~2022年1月で7000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG