私が好きな仕事の「カタチ」

皆様おはようございますこんにちは!
ふと私自身の仕事を振り返って、本日は徒然に独り言を書いてみようと思います。

私が大好きな仕事のカタチは、既存にある素材に、ある「思い」や「違う素材」などを練りこんで、新しい「カタチ」にする時、心から楽しくなってしまう傾向にあるようです。

クックファン以外の仕事も含まれますが、最近では・・・

①ガルパンの革製品を大阪のBrotherと一緒に笑いながら作ったこと。
b58cd011.jpg
ee6b5531.jpg
cfe51964.jpg
21805f80.jpg

最初彼らはガルパンの事を知りませんでした。でも私が「会社でも堂々と使える大人らしいグッズを作りたいんだ!」と暑苦しく思いを伝える内に、彼らはDVDを全て見まくり、出版している単行本を読みあさり、ガルパンを大好きになってくれて・・・互いに色々とアイデアを出しながらこんな素晴らしい商品が出来ました。

079b622c.jpg
05408b03.jpg

この革職人の彼らは、8月28日にパシフィコ横浜で開催される「第二次ハートフルタンクカーニバル」に売り子として「僕らも参加させてもらいます!ガルパンを感じたいんです!」とお手伝いに来てくれ、そのあと大洗にも遊びに行きたい!と応援してくれてます(^^)

②鳥海高原の美味しいジャージー牛乳で由利本荘市のBrotherと一緒に干し芋ソフトクリームを作る!
c2cd1710.jpg
351d9958.jpg
5a9da256.jpg

大洗町の友好都市、秋田県にかほ市には良く伺うのですが、その時、たまたま美味しいソフトクリームをご馳走頂いて、にかほ市のBrotherにボソッと言った

「あーーー、この素材で美味い干し芋ソフト作ったら最高だろうなーーー」

の一言から、にかほ市のおとなり、由利本荘市の工房をご紹介いただき、いてもたってもいられず、直接伺って商談したら、今度はSAMPLEを直接持ってきてくれました♪
50324e9c.jpg

現在干し芋ソフトは順調に開発が進み、先行してバニラソフトを大洗まいわい市場で販売中!
30b26636.jpg

③生産者の想いがぎゅーーーっと詰まった美味い豚。茨城町のBrotherと一緒にとんかつを作る!
これは先日も書きましたので、こちらをご参照くださいませ♪

http://cookfan.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-8565.html

3deb135c.jpg
0f6d2511.jpg

多分、僕が好きな「仕事のカタチ」はものすごい「アナログ」です。電話、FAX、メールだけでどうにでもなってしまうことを、自分の気持ちを伝えに、先ずは先方に出向く。

そこで先方の熱い気持ちも聞く。

そのことで、最初イメージしていたものより「更に良い物が出来上がる!
この進め方って、ものすごく基本だと個人的には思うのですよ。

時間がかかっても、多少経費がかかっても、それをどうやって、手に取るお客様に伝えていくかは、やはり現場に行かないとわからない。

そして、社の代表として僕がするべきもう一つの仕事は、僕と生産者さんの熱い気持ちをスタッフにも共有してもらえるような動きをしていくこと。実はココが一番大事。

これがスムーズに伝わると、更に磨きがかけられ、お客様にもその気持が伝えやすくなる。

人と人・・・これがとっても大事☆

久々の独り言でした(^o^)さあ、これからもネタは沢山ありますよ♪少しずつ「カタチ」にしていきましょう!

最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況から『調理済み冷凍とんかつ』を開発を始めました。
【電子レンジとフライパン等だけで美味しいとんかつを食べてもらいたい】
その後約500名以上の皆さまからご注文を頂き沢山のレビューを頂き、私達の気持ちに変化がおきました
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてもらいたい
そんな皆さんのお役に立ちたい。そう確信しました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「調理済み冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG