第一回「今しかできない旅がある」奨励賞を受賞させて頂きました

皆さまこんばんは。先ほどTwitterにも上げさせていただきましたが、今日は大洗まいわい市場の代表としてご報告があります。この度観光庁が企画されました、第一回「今しかできない旅がある」若者旅行を応援する取組において、「奨励賞」を受賞ささていただきました。

私たちが企画提出させて頂いたものは・・・

オリジナル・アニメ『ガールズ&パンツァー』と連動した夢と魔法の物語。 『実家のような町』大洗でしか味わえない旅がある。

です。今ガルパンで盛り上がる大洗町。

表だけを見れば町おこしのようにも見えますが、その裏にはファンの方と町の方の様々なコミュニケーションがあり、各商店のガルパンに対する愛情があり、そしてそれを応援してくれるバンダイビジュアルをはじめ、製作委員会の皆さん、そして何よりファンの方の温かい気持ちがあり、それらを何かの形に残したいという思いが強くなり企画を提出しました。

制作当初より関わりを持たせて頂いた私たちは様々な企画を立ててきました。でもそれは「アニメが来るから、これやって!あれやって!」とかではなく、震災後意気消沈する町に偶然にも楽しめるコンテンツがやって来てくれたのだから、ひとりでも多くの町の人に楽しめる「きっかけ作り」だけを重点的に企画実行してきました。

結果、アニメというものに興味を持っていただけそうにない方たちにも「ガルパン」という言葉は共通言語として町内に広まり、自然と笑顔が戻ってきたように感じます。

そして、今回の企画の中に使わせていただいた『実家のような町、大洗でしか味わえない旅がある』は商店街の方と、お客様であるファンの皆さまの会話や交流を見て、そして実際に頂いた言葉を引用させて頂きました。

昭和の風情が残るレトロな町並み。そして「おかえり」「ただいま」の挨拶。

そんな何でもない普通の光景。でもそれがあたたかい・・・

このガルパンをきっかけにこれからも大洗町がそんなあたたかく皆さんを迎えるような町になっていけたら素晴らしいと思います。

この受賞は、ガルパンと大洗町を好きになってくれた皆さんからの大切な大切な贈り物です。本当にありがとうございました。

(株)Oaraiクリエイティブマネジメント(大洗まいわい市場) 代表取締役 常盤良彦

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況から『調理済み冷凍とんかつ』を開発を始めました。
【電子レンジとフライパン等だけで美味しいとんかつを食べてもらいたい】
その後約500名以上の皆さまからご注文を頂き沢山のレビューを頂き、私達の気持ちに変化がおきました
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてもらいたい
そんな皆さんのお役に立ちたい。そう確信しました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「調理済み冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG