2年と2ヶ月の振り返り。信じてやってきた事は間違っていなかったと思う。

本当はまいわい市場のブログに書くような事ですが、お許しを_(_^_)_

まいわいのHPを見てたら、一つの動画に行きあたりました。

2011年、震災後大洗まいわい市場が、直売所甲子園に出場した際に作ったものです。

大洗まいわい市場は、単に野菜やお土産を売るだけでなく、この地域のあたたかさ、素晴らしさを発信したくて、そして街と人をつなぐ事を成しえたくて立ち上げたお店です。

動画の中に「パズルを組み立てる」や「動き続ける」という言葉が出てきます。地域を作るというのはパズルのようなものだって以前から思ってました。そして諦めずに続けること。

一見直売物産所らしからぬ事業も数多くやってきました。いや、殆どがそうでした。

立ち上げ初期は、色々あることないこと言われたものです。直接言ってくる人こそいませんが、あちらこちらから・・・

でも僕らは信じて動き続けてきました。先日創業者と冗談話しで、「社長は特に震災後は、PDCAではなくて、PDPDPDPDPDPDPDだったね~」なんて言われましたww

確かにC(チェック)A(アクション)する暇もなかったかも(^_^;)

でも動き続けてきたから、色々な案件を頼まれても断らないでやり続けてきたから、神様がご褒美でガルパンという素晴らしいアニメを大洗町に連れてきてくれたんじゃないかな・・・って最近本気で思ってます(´▽`)

2年と2ヶ月の振り返り。本当に良かった。今の仲間に出会えて。ガルパンに出会えて。皆さんに出会えて。

また、自分の軸を確認したいときに動画をみてみます。

—————————————————————-

「うまくいくわけがない」そこにあえて挑むのが、まいわい市場なのだと思う。

挑戦という名の種を、今日も蒔き続けよう

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況から『調理済み冷凍とんかつ』を開発を始めました。
【電子レンジとフライパン等だけで美味しいとんかつを食べてもらいたい】
その後約500名以上の皆さまからご注文を頂き沢山のレビューを頂き、私達の気持ちに変化がおきました
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてもらいたい
そんな皆さんのお役に立ちたい。そう確信しました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「調理済み冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG