独り言です♪

ブログのコメントにお返事を書いていて思いました。

共通言語で楽しめるって素晴らしい。

「語れる」「笑える」「楽しめる」

今、大洗とガルパンファンの皆さんとそんな雰囲気がうまれていますよね♪(クックファンも混じらせて頂いてます笑)

でもそれが一歩外にでると、他の方には共通言語ではなくなってしまう現実(´;ω;`)

なんだろ、ガルパンって自分からしてみたら、「友達の大切さ」とか「諦めないことの大切さ」とか、昔趣味だったプラモデルを思い出させたりとか、なんかこう、胸がワクワクしてくるようなそんな作品でした。

だから、もっと色んな人に見てもらいたいな~って

勿論、人をワクワクさせるものはガルパンだけじゃなくて、色々あると思う。

だからね、んーと、何が言いたいのかまとまらないんだけど、今混沌とした世の中で、人を笑顔に出来て、元気がでる素材の一つがガルパンなんじゃないかなって。

いい歳して、なにアニメについて語ってんのよ!って言われるかもしれないけど、いい歳だから本気で言ってるんですよ。

世の中どう動こうと、どのような施策がほどこされようと、笑顔と元気がなくちゃ絶対前に進めないじゃない。

何かの助成金が沢山おりたって、○○法が改正されたって、それに対して気持ちが入らなければうまくいくわけがないでしょ?ただ「何かが与えられる」というだけでは、人は元気にはならんと思うのですよ。

だから、特に震災後意気消沈していた町に笑顔と元気が戻りつつある、そんなきっかけをくれたガルパンってすごいと思う。

大洗のアニメだから大洗で盛り上がってればいいじゃん!って声も聞こえてきそうだけど、そういう事じゃないのね。

笑顔になること、元気になることの要素が沢山盛り込まれているって事に気づいて欲しいだけなの。

勿論ガルパンだけじゃない。他にもそういうコンテンツは沢山ある。

自ら考え行動する。失敗したって諦めない。良いところを取り入れたり、交換したり、逆転させてみたり。

でも、継続させるには、体力が必要。

でも元気になる「きっかけ」があれば、また動き出せるんじゃないかなってね。

そんなコンテンツがたっくさんあって、色んなコンテンツが広くみんなの共通言語になっていけば、世の中明るくなるな~ってね。

以上独り言でした~_(_^_)_明日もがんばるぞ~~♪

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況から『調理済み冷凍とんかつ』を開発を始めました。
【電子レンジとフライパン等だけで美味しいとんかつを食べてもらいたい】
その後約500名以上の皆さまからご注文を頂き沢山のレビューを頂き、私達の気持ちに変化がおきました
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてもらいたい
そんな皆さんのお役に立ちたい。そう確信しました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「調理済み冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG