今年は特に年末って感じがしないのは僕だけ?(^^;

一昔前からですけど、年末年始営業しているお店って沢山ありますよね。

まぁ最近では元旦だけお休みって所も多くはなったみたいですけど(*^-^)

僕が子供の頃・・・30年以上前(゚ー゚;

街のお店は、3日くらいまではお休みのところだらけでした。

親父は、お袋に正月の朝くらいは楽をさせてやろうと、3が日連続朝ごはんの雑煮を作っていたし、親戚がガヤガヤ集まって、特にどこに行くではなく、食べたり飲んだり、お年玉もらったり(゚ー゚)

でも、今はちょっと足をのばせば、コンビニでもスーパーでも大型店舗でも営業していて、特にお正月の買いだめをしなくても事足りるし、高速道路はどこまでもつながって、気軽にどこにでも行けるし(^^)

決してその「便利」を否定するわけではないけれど、最近僕らには「不便さ」を学ぶ機会がなくなってきたように思います(TT)

最近の子供は、あえて、学校の授業で学んだりしてるけど、それって・・・(^^;

そりゃぁ便利なほうが良いに決まってますよ。でもやっぱり、人間の危機管理っていったら大げさですけど、ある程度の不便さを日ごろから学んだほうが、いざって時に様々な対応ができるのかな・・・って思うんですよね。

だから、最近すごく思うんです。歳をとって、仕事もリタイヤできそうになったら、田舎で暮らしたいって。のーんびりと、彫刻を彫ったり、絵を描いたり、野菜作ったり、鶏飼ったり、散歩したり(^o^)

さてさて、皆さんはどんなお正月を過ごしますか?

僕はこの日記と言ってる事とは超矛盾ですが、元旦から大洗リゾートアウトレットの「大洗まいわい市場」で働いて参ります(^^;)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況から『調理済み冷凍とんかつ』を開発を始めました。
【電子レンジとフライパン等だけで美味しいとんかつを食べてもらいたい】
その後約500名以上の皆さまからご注文を頂き沢山のレビューを頂き、私達の気持ちに変化がおきました
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてもらいたい
そんな皆さんのお役に立ちたい。そう確信しました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「調理済み冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG