怒涛の3日間(  ̄ー ̄)ノ やれば出来るぜ!

あまり、バタバタ動いていたから、久々にブログ更新が2日あいてしまったかな(^.^)

お客様にも、ご心配頂きありがとうございます!確かにあっちゃこっちゃ動き回ってますけど、結構本人はストレスフリーなので、病気にもならずがんばってます(^^)

さて、ちょっと今日は、ブログが書けなかった日の事をまとめて書いてみます(^-^)

10日の土曜日、朝から夜まで汗をかき、その後から・・・

12日に大洗まいわい市場の1周年記念があるから、その準備で僕の担当が、今までの事業を13分程度の映像にまとめること。急遽やることになったから、今までの活動や生産者さんの写真をまとめたりしてたら、時は午前二時・・・(T-T)

すでに3時間後には、JCの例会で、東京の青梅にある御嶽山へ禊を行いに行くんだった・・・(ToT)

やっばいなぁ・・・山系の禊(みそぎ)は、山を上り下りするからハードなんだよな(TOT)

でもまぁ、自分のタイムマネジメントが出来てない自分が悪いんだからしゃあないっす(;_;)

てなわけで御嶽山に到着したら、先ずはケーブルカーに搭乗(^^)
何十年ぶりでしょうケーブルカーなんて(^-^)思わずメンバーみんな煩いくらいはしゃいでしまいました(⌒○⌒)
2010711

今回の禊は川ではなく滝で行うとの事。そこまではモチロン徒歩(^^;)

途中御嶽神社で正式参拝をしてから出発なんですけど、そこに行くまで上り坂・・・その後約300段の階段w(°o°)w

上ってる途中でゼーハーゼーハー(-_-; やばい・・・初のギブアップか(=_=;

完全に運動不足でしたねぇ(^_^;)その後あきらめずに山道をテクテク
2010711_2

↑なかなか臨場感ある写真じゃないですか??

無事滝に到着して、ひんやりした気温の中いざふんどし一丁!

モチロン滝にすぐ入るわけではなく、準備体操みたいなものとして、舟こぎのようなものを幾度となく繰り返します。そして、全身気合を入れて滝に打たれます(>_<)

2010711_4

滝に打たれながら祓戸大神(はらえどのおおかみ)と唱えます。意味はまだしっかりと理解はしないまま、コレまで4回の禊を行いましたが、ほんと、この行は普通では中々出来ない経験ですよね(^.^)

寒さも、痛さも忘れて、3回滝に打たれてきました(^^)

帰り道、せせらぎを撮ったらなんとも良い雰囲気だったんでどうぞ♪
2010711_5

さて、身を清めた後、6時に水戸に到着はしたけれど、そのままクックファンに出勤(^_^)
もう正直、足が痛くて、ちょっとぎこちない歩きになってました(T_T)

今日は早めに休みたいな・・・とは思ったけど、明日の大洗まいわい市場の1周年パーティーのDVD映像がまだ出来てなかった・・・(ToT)

結局2時になっても終わらなかったから、翌朝早く起きてお昼前にやっと完成!でも色々な壁にぶつかりながらOPENさせ、やっと一年たったんだなぁ・・・色々振り返られる良い仕事でした(^-^)

7時から始まったパーティーはかくも盛大に終了し多くの生産者の方、出品者の方に支えられているんだな・・・と実感。胸が熱くなりました(・_;)

その後スタッフと反省会を行い、またもや深夜になってしまった・・・でもスタッフと腹割って話せる事もそうそうないので、良い機会でした(^.^)

ただ、13日の今日は、商店街活性化コンペでプレゼンテーションがあったから、朝も早くから目をしょぼしょぼさせながら参加(TOT)まぁプレゼンでしゃべるのは、田山君(まいわい役員)だからいいけど( ̄ー+ ̄)しかし、良いプレゼンだった♪

その後、県庁で知事表敬したり、同じ青年部系の方と、僕の第2の親父的存在、田山県議と昼食懇談会を行い、地域活性化を熱く語り合って、商店街活性化コンペの入賞発表会場へ・・・ドキドキ

残念ながら、今回僕達の企画は入選できなかったけれど、また次もチャレンジするぜ!とまいわい役員一同スタバのコーヒーを飲みながら一致団結(⌒▽⌒)

その後クックファンでホール出勤し、なじみのお客様が何組も来ていただいて、楽しい仕事でした(*⌒ー⌒*)

さて、明日は8時にはとうもろこしを200本引き取りに行かなければ(* ̄ー ̄*)

大洗まいわい市場で、初めて学校に朝採れとうもろこしを納品するんです( ̄▽ ̄)子供達に新鮮で美味しいとうもろこしを食べてもらえるなんて嬉しいデスね♪

何か徒然に書いてしまったけれど、とってもバタバタでしたが、とっても充実してました(=⌒ー⌒=)

でも今日はちょっと早く寝なきゃね(o⌒ー⌒o)

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→https://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


人気ブログランキングへ

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG