思わずもらい泣き(T-T) 「 第42回茨城県商工青年の主張発表会」

今日は僕が属しているもう一つの団体「商工会青年部」の「第42回茨城県商工青年の主張発表会」というものに、当青年部から代表で飯田元部長が出場するので、応援に行ってきました(^_^)

まぁちょっと難しい題名ですが、商工会青年部活動を通じて、気付いたことや、今後どうやって発展させていくかなど、己の思いを10分間のスピーチで発表しようというものです(^^ )( ^^)

飯田元部長の番になって、その話を一言一句聞き入りました(⌒○⌒)

・青年部は地域にとってどのような存在でなければならないか。
・青年部に入ったからには何をしていけば良いのか。
・自分達が一生懸命がんばっていても、周りの目はそうは見ていない。青年部活動は商売人のお遊びだと思われるときもある。だから何をすべきか。

など、元来強い信念を持った彼の口調は、真面目一本、実に筋の通った演説でした(._.)

そして、彼が青年部部長だったときに、街の商店街を活性化させるための新システムの話になり、それを達成させるためには様々な困難があり、幾度も幾度もその壁を乗り越えようとがんばったが、結局一度あきらめざるをえなかった・・・

その多大な努力の末、達成できなかった時の事を語ったとき、彼の目からブワッと涙が溢れ出しました(;_x)

それを聞いた応援していた私を含む青年部員もいつしか目頭を熱くしました(;_・)

彼がその事業に、いかに本気だったのか、その涙で再確認した力強い演説でした・・・

僕はちょっとやそっとの事じゃ泣きません。でも本気でがんばっている人の話を聞くと涙が自然と流れるときがあります。

それは僕も本気でがんばっているから。クックファンにしても、大洗まいわい市場にしても自分で立ち上げたり、仲間と立ち上げた商売で、売上げの乱高下に悩んだり、スタッフ育成に悩んだり、取引先で悩んだり、商品開発で悩んだり・・・でもあきらめないで壁に立ち向かう事を必ずしているから。

時にその壁は上れないときもあるかもしれないけれど、最後結果が出るまであらゆる手は尽くす。

そうして少しずつ勉強させてもらってます(^o^)

今日の演説最高でした。本気が伝わってきました(^◇^)勇気をもらいましたし、色んな意味で初心に戻れましたね(^v^)

これからも夢に向かって、そしてまた新しい夢を創るためにがんばるぞぃ!

追伸・・・本気でがんばっているクックファンの新しい企画・・・よかったらアンケートでご意見をください!

アンケート→http://enq-maker.com/7zJ8qFR

【でこっぱち店主のお店です。良かったら見て下さい】
【クックファンホームページにはお得なネットクーポンも♪】
■とんかつレストランクックファン→https://cookfan.com/
■大洗まいわい市場→http://www.oarai-maiwai.com/

【↓クリックしてもらえると励みになりますッ(V^-°)↓】

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ


人気ブログランキングへ

最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況から『調理済み冷凍とんかつ』を開発を始めました。
【電子レンジとフライパン等だけで美味しいとんかつを食べてもらいたい】
その後約500名以上の皆さまからご注文を頂き沢山のレビューを頂き、私達の気持ちに変化がおきました
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてもらいたい
そんな皆さんのお役に立ちたい。そう確信しました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「調理済み冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG