偶然??

最近読んだ本の中で、印象に残ったものはジェームズ・アレンの「原因」と「結果」の法則(*^-^)
簡単に言っちゃうと、今ある結果はすべて過去に種まきをした原因があるから(゚m゚*)

そんな事が説かれていたと思います(*^-^)

そんな中、先日何気なく新聞を読んでいたら「まっすぐな生き方」という本紹介されていて、意味はわからんですけど、どうしても気になり、ソッコーでケーズデンキの本屋さんに駆け込んで、店員さんにさがしてもらったら1冊ありました(゚ー゚)

早速パラッとめくってみたら・・・

『過去の因を知らんと欲すれば、現在の果を見よ。未来の果を知らんと欲すれば、現在の因を見よ』

とのっけから書き記されていました。

これって・・・

原因と結果の事ですよね。スイカの種をまいてジャガイモは出来ないし、その逆も当然ない。

スイカの種をまけばスイカしか出来ないんですよね(○゚ε゚○)

でもその種をまいた後、何をするかで良いスイカにもなるし悪いスイカにもなる。

「まっすぐな生き方」のタイトルから、まさか最近感銘を受けた本と同様の事が書かれているなんて、何か偶然だけど、今僕が一番考えなければならないのは、もしかしてこの事なのかな・・・

ってその偶然がそんな風に言ってくれてるのだと思います(* ̄ー ̄*)

ちなみに、僕の本の選び方は・・・中身を殆ど見ないで、直感で買ってます~(≧∇≦)

コミック版 「原因」と「結果」の法則
  まっすぐな生き方

原因と結果の法則は、洋書を和訳したものだから、コミック版のほうが読みやすいかも♪

最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況から『調理済み冷凍とんかつ』を開発を始めました。
【電子レンジとフライパン等だけで美味しいとんかつを食べてもらいたい】
その後約500名以上の皆さまからご注文を頂き沢山のレビューを頂き、私達の気持ちに変化がおきました
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてもらいたい
そんな皆さんのお役に立ちたい。そう確信しました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「調理済み冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG