みなさんは「茨城県」を「いばらぎけん」なんて読みませんよね?😁
そう、いばらきなんです!
美味いもの沢山あるんですけどね、イマイチ有名じゃない食材もある。と言うか、もしかしたら茨城県民の皆さんは、美味しいもの食べすぎてそれが当たり前になっちゃって自慢し忘れちゃってませんか!?😁
心の声(だから全国魅力度ランキングでいつも最下位グループなんだ・・・って個人的には推察しています。恵まれすぎているんです。茨城県民は)
だから、みんなで声高らかに「いばらきには沢山美味いものあるっぺよぉ~!」と叫びましょう🔈😁
クックファンも声高らかに叫びます!自信をもって仕入れた、いばらきの美味しい豚肉、牛肉を皆さんに食べてもらいたい!そうっ!クックファンは・・・
いばらき推し!🔈🐃🐷
何度もお話ししてますけど、クックファンで一番人気は「牛かつと豚かつの相盛」
そして、この人気メニューをいばらき推し!に昇華させたのが「常陸牛かつと、ローズポークかつの相盛」
美味しいんです!めっちゃ美味しいのです。
あっさりと食べてもらいたいから「うちもも肉」を使用してますが、とにかく柔らかい。そして牛肉らしい濃厚な味わい。
決して脂っこいわけではありません。牛かつで食べるなら断然赤身が強くなきゃだめ。
まさにキングオブ牛かつでしょう!
①内もも部位指定で仕入れているので、安定入荷が出来ない。
②常陸牛の仕入れ値は、通常使っている輸入牛に比べて約4倍の差がある。故に提供価格も上昇するのです。写真の通常サイズ(合計150g)の相盛で2680円です。
次の写真の常陸牛かつ通常サイズ(150g)は3280円です。
でも!食べる価値はある!
ちょっと贅沢をしたい時や、ご褒美のお食事の時、是非召し上がってみてください
そして、忘れちゃぁならない、現在では銘柄肉シリーズではダントツ人気No1にのし上がったのがこちら!
雨情の里牛かつと、和之家豚八十八ロースかつの相盛(2350円)
雨情の里牛は、県北地域の北茨城市、高萩市、日立市の生産者が愛情たっぷりに育てた黒毛和牛×ホルスタインの交雑種です。肉の味がしっかりとしていて、程よい弾力が楽しめます。
和之家豚八十八は水戸市のお隣茨城町の豚肉。一定期間茨城県産の米を食べるから、お肉は柔らか、脂身が全くしつこくなくサラっと食べられる人気の豚肉です。
当店の銘柄肉シリーズではダントツNo1の人気なんですね♪
そして、これぞ「いばらき推し!」というメニューもあります。
それは・・・茨城の旨いかつ「贅沢相盛」(常陸牛75g、ローズポーク75g、和之家豚八十八75g)3180円
思う存分、いばらきの旨い「かつ」をご堪能ください!
※価格は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
~いばらきの旨い牛かつと、とんかつを通じて、皆様が喜ぶ事にチャレンジしていきます~
牛かつ・とんかつの店 クックファン
茨城県水戸市酒門町3322-1 TEL 0120-29-3998
営業時間:平日11:30~14:00(LO)17:30~20:00(LO) 土日祝11:30~14:30(LO)17:30~20:00(LO)