クラウドファンディングにチャレンジする理由

TOP画像修正

皆さまこんにちはクックファンでございます。
つい先程、CAMPFIRE様より、承認のご連絡をいただき、クラウドランディングのページを公開させていただきました。下のリンクからどうぞご覧ください。

今回の目標は、クックファンの事を知らない人にも
『調理済み冷凍とんかつ(商品名:サクッと楽ちん冷凍とんかつ)』の事を広く知って頂きたい

と、いうことに尽きます。では誰に知ってもらいたいの?

思い起こせば

1.2020年3月~2020年12月
コロナ禍で、どこの飲食店も大苦戦。もちろんクックファンも。
大洗は特にダメージ大。店長、副店長ポスティングなど走りまくるが結果は追いつかず。
二人の元気がなくなる、店の閉店選択も脳裏にちらつく

2.2021年1月~2月
突然、調理済み冷凍とんかつのアイデアが降ってくる。もしこれが出来れば、とんかつ好きの人や、料理する時間がとれない人も喜んでくれるかも。もしかしたらピンチも脱せるかも。
試作試食を数えられないほど繰り返し、店長副店長の体重が増加したところで、何とか完成。通販サイト作ったこともないのに、手探りで開始。

↑↑↑↑↑ 正直ここまでは、喜んでくれる人の事より、自分たちの事で精一杯 ↑↑↑↑↑

というのが本音です

3.2021年3月~6月
自分たちが作った『調理済み冷凍とんかつ』に対して
・美味しい・時短になる・面倒な揚げ物をしなくていい の声が沢山沢山届いてくるようになる。
俄然店長、副店長のテンションも上がる。

そう、3月頃からなんです。みなさんが喜んでくれる言葉を、しみじみと噛み締められるようになったのは。本当に嬉しかった。利用していただいた皆さん、本当にありがとうございます。

でも、クックファンは全国から見れば全然知名度もありません。(もちろんガルパンファンの皆さんの多くには知っていただいているし、いつも助けられてます。本当にありがとう!)

では、誰に知ってもらいたいのか・・・

3月以降には常々「こんな方に知ってもらいたい」という事をブログなどでも書かせてもらってます。

◎毎日家族のごはん作りをがんばっているお母さんやお父さん達の圧倒的調理時短のために

◎今日も仕事ハードだった…しまった、ご飯つくる時間がない!そんな方や、共働きの方に

◎とんかつって、たま~に無性に食べたくなるのよね。でも作るのも、買いに行くの、食べに行くのもちょっと…というおじいちゃんおばあちゃん

出来る限り、料理はおうちで作りたい。
そして時々、ふとわいてくる「とんかつ欲求」が出てくる全ての皆さんに、
「とんかつはもうおうちで揚げなくていい」
という事を知ってもらいたいんです。

もちろん近所にとんかつ屋さんがある時はテイクアウトも良いでしょう。
もちろん近所のスーパーやお肉屋さんのお惣菜コーナーが美味しければそれでもいいでしょう。

でも、季節は夏になります。

・猛暑で出かけたくないわぁ
・突然の大雨、でかけたくないわぁ
・昨日買い出し沢山したからでかけたくないわぁ
・外食したいけど、やっぱり今の時期でかけたくないわぁ

『調理済み冷凍とんかつ』は、そんな方々の
「とんかつ欲求の保険的存在でありたい」


なんのこっちゃと思われる方もいらっしゃると思いますが、これ実際に頂いている声なんです。
冷凍庫に入れておいて忘れてもらっても良いんです。

とこ
ろが、ふとわいた「とんかつ食べたい~」の時、冷凍庫から取り出して、ちゃちゃと温めれば、即座に欲求を満たしてあげることが出来ます!

ね、保険みたいでしょ

あともう一つ、全国に『調理済み冷凍とんかつ』を広めたい理由があります。

それは、大洗出張所の店長と副店長をオトコにしてあげたい。自分たちの仕事が全国の「とんかつを作る時短に役立ってるんだ」という確固たる実績を作らせてあげたい。

二人のがんばりは本物です。他のスタッフも私も全力でバックアップしていきます。

なので、またもや長文にはなってしまいましたが、このプロジェクト、皆さまのご理解とご支援、そして拡散を心からお願いいたします!

2021年7月14日
初めてのクラウドファンディングに挑戦
本日正式公開となりました
全国のとんかつ好きなあなたと、
がんばってる店長副店長へ愛を込めて

とんかつレストランクックファン

代表 常盤良彦

—————————————————————————-
冷凍とんかつのみならず、これからも皆様が喜ぶことを色々チャレンジしていきます
とんかつレストランCookFan(クックファン)
『サクッと楽ちん冷凍とんかつ』って何?:https://cookfan.jimdosite.com/
◎水戸店
・TEL:0120-29-3998 又は 029-246-4847
・営:11:30~14:00LO(土日祝日は14:30) 17:30~20:00LO
※短縮営業時間を表記しておりますが、変更となる場合があります。閉店時刻はお問合せください。
・休:水曜日(休日は営業の場合あり)
・茨城県水戸市酒門町3322-1
◎大洗出張所
・TEL:029-212-3948
・営:10:00~18:30LO
※営業時間は変更となる場合があります。
・休:火曜日(休日は営業の場合あり)
・茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2
 大洗シーサイドステーション2F
クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG