【水戸店よりお知らせ】受験応援シーズン始まりました!おいでよ受験生!

受験生の皆さんこんにちは!クックファン店主です。

受験準備がんばってますか?今年もクックファン水戸店では

「受験応援グッズプレゼント!」をスタートしました[E:#x2728]a310a809.jpg

お食事しなくても、受験生本人が営業時間中に来てくれれば・・・

・受験応援ミニ絵馬
・受験応援福袋
・縁起がめっちゃある「ビクトン」キーホルダー
・受験応援クリアファイル

をプレゼント!必ず受験生本人がお店に来てくださいね。
(水戸市酒門町3322-1)

7bb07f9b.jpg

abe8cbfb.jpg

さて・・・毎年お伝えしていますが、なんでみんなを応援しているのか

ちょっとお話させてください。

「とんかつ」=「勝つ」だから、ゲン担ぎなんでしょ? 

もちろんそれもありますね(^o^)

よく、野球チームや、部活の大会などで皆さんゲン担ぎで利用してもらってます。

その他に、とんかつに使用している豚肉は、ビタミンB1が豊富で、

ご飯と一緒に食べると、力を発揮したいときに最高な食べ物なんですよ[E:#x266A]

でも、応援したい理由はそこだけじゃないんです(^_^;)

皆さん、今は何歳ですか?

中学受験なら12歳くらい、高校受験なら15歳くらい、大学受験なら18歳くらいですよね?

青春真っ盛りの最高な時期ですよね?毎日楽しいでしょ?

さて、そんなみんなに一つ聞きます。

お父さん、お母さん、家族の意見、学校の先生のアドバイス、

素直に聞けてますか?

ほとんどが「素直に聞いてるよー(^o^)」と言ってくれると思います。

でもおじさん(クックファン店主)は・・・

全く聞けてなかったんですね~(^_^;)

「もう、うるさいなあ、自分は自分なりにがんばってるし、余計な事言わないでよ!」

って感じ(笑)

それでも両親はお守りを預かってきてくれたり、先生は自分の事を考えてくれながら

一生懸命アドバイスをくれてました。

おじさんになった今、この受験シーズンになるといつも思い出すんです。

「受験は自分だけががんばっているように思うけど、周りのみんなが応援してくれてるんだよなあ・・・」って

だから、おじさんのお店は、みんなとは、家族とか先生でもないけど、

「まわりのみんなが、君たちを応援してるんだよ」という気持ちをわかってもらいたくて

この受験応援を毎年やってます。

あ、あともう一つ、これはおじさんの経験談ですが・・・

受験で合格することを目的にしないで欲しいな。目標のところに入れる人もいる。

そうでない人ももちろんいる。でも・・・

がんばった結果、入学した先で「何をがんばれるか、何を見つけられるか」を

真剣に考えて行動してほしい・・・って思います(^o^)それって受験だけでなくて

社会人になってからも同じだと思うんだ。

見ず知らずのとんかつ屋のオヤジにそんな事言われたくないわ!って感じると思うけどね(笑)

もし、入学した先で、なにかつまづきそうになった時

「あーー、とんかつ屋のオヤジがそんな事言ってたっけな。もうちょいがんばってみっぺ」

って少しだけ思い出してもらえると嬉しいです。

———————————————————-
保護者の皆様へ

この時期、受験生をもつ皆様にとっては、心配されることも

多い日々だと思います。

私は「親の心子知らず」で受験シーズンを過ごしてしまいました。

皆様のお子様はそんなことはなく、果敢にチャレンジしていると

思います。今になって気づく親のありがたさ・・・

もし受験の事でちょっとぶつかったとしても、

そんなお子様の成長を楽しみながら見守ってあげてくださいませ[E:#x266A]

——————————————————-

それではみんな受験がんばろーーーぜ!

クックファン水戸店 店主 常盤良彦

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG