変わりダネとんかつシリーズ其の一「めしどろぼうロースかつ」

こんばんは!

クックファン翔です。

突然ですが、皆さんは普通のとんかつに飽きていませんか?(^-^;

いつものロース、ヒレかつではなく、何か、食べたことないようなとんかつが食べたい!

そう思ったことはありませんか?

シンプルイズベストでお肉の味を楽しみたい。

そういう方もいるでしょう。

たしかにあつあつのロースに塩を一振り、溶け出す脂身はとてもジューシーでたまりません・・。

ですが、創作とんかつもとても美味しいんです(*^-^)

そんな創作とんかつたちを「変わりダネとんかつ」と称してシリーズ化して紹介していこうと思います。

記念すべき第一弾は「めしどろぼうロースかつ」です!!

なんじゃそれ!って言葉がガンガン聞こえますね。

イメージも湧かないと思います・・。ですがご飯が進みそうでしょ??

めしどろぼうは通称「めしどろぼうさん」といいまして、茨城の名産品の味噌なんです。

しそと唐辛子を原材料に使用しており、甘辛くクセになる味なんです。

「めしどろぼうさん」というネーミングも、ご飯の上にのせて食べると、まるでご飯が盗まれたかのようにいつのまにかなくなっていることからつけられたもの。

つまり、ご飯との相性も抜群なんです。

そのめしどろぼうを惜しげもなく、ぎゅうぎゅうにロースかつの中に詰め込みます。

ロースかつの肉汁とめしどろぼうのハーモニーは本当に最高です。

ご飯が何杯でも食べられそうですよ・・。

とんかつに合うのはなにも名古屋名物の「八丁味噌」ばかりではないんですよ~。

茨城の味噌もか・な・り美味しいんです。

どうです?

食べてみたいと思いませんか・・!?

食べてみたい方に朗報です!

9月19日(火)からのランチに登場します。

実はクックファンのランチは創作とんかつの登竜門。

ここからレギュラーメニューになったメニューも多いんです。

ファイト!めしどろぼうロースかつ!

ではお店でお待ちしております。

ではでは。

1c71f314.jpg

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG