【週替りランチメニュー♪】4月18日(月)~4月22日(金)

皆様こんにちは!ちょっとバタバタしているクックファン常盤です(^^ゞ

今日(日曜)は風がとても強かったですね。高速道路を走っていたのですが、風にハンドルがとられて危険でした( TДT)

さて、【週替りランチメニュー♪】4月18日(月)~4月22日(金)の情報です

A.ロースかつと筍(たけのこ)かつの味噌だれ 950円
ca01354e.jpg

ちょうど旬ですよね、筍。あ・・・竹の旬と書いて「たけのこ」と読むんですね(lll゚Д゚)

ふむふむ・・・良く上旬・中旬・下旬など日にちのざっくりした表現がありますが、3つに分かれているのでひとつの「旬」が10日間となりますね・・・

筍は、10日も過ぎると竹になってしまう・・・食するのに美味しいのはこの柔らかい10日間。だから「竹の旬」と書いて筍かぁぁ∑(=゚ω゚=;)

妙に納得してしまった! NEXT!

B.ピリ辛唐揚げ丼 780円
4f97face.jpg

こちらは昨年にも出したメニューですね♪怪味ソース(四川省が発祥の混合調味料)を更にクックファンぽくアレンジしたものを絡めてあります♪ちょいピリ辛で美味しいですよ

それでは今週もがんばりましょう!

最後に・・・

熊本・大分県での震災・・・被災された皆様にはいち早い復旧復興を心よりお祈りいたします。

私たちも2011年には同様の経験をし、多くの皆様のご支援をいただき今があります。そして今年2月に熊本に伺ったばかりなので本当に心が痛みます。
私たちが行える復興支援は微力ではありますが、茨城の地からも応援しております。
がんばれ熊本・大分県!がんばれ九州!
クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG