初めての沖縄(-^〇^-) 2

朝3時から起きて、嫌いな飛行機に乗って緊張して、総会や勉強会、大懇親会で疲れ果てたのにもかかわらず、泡盛でノックダウンした僕は・・・

当然二日酔い( ̄◆ ̄;)

今日の朝は、平和記念公園で、大戦で未来の日本の為に戦ってくれた先人たちの事を偲びました。

日本JC会頭が書かれた詩を石碑にし(この詩が何だかほろりと来ました(ρ_;))献花をし、メンバー一人ひとりが先人に感謝の意を表し、そしてこれからの日本を良くして行こうと誓うのでした・・・

2009_5

その後、次の集まりまで時間が出来たから、他の仲間と、少し沖縄を見て回ろう!ということになり、タクシーの運ちゃんを拘束し(笑)何箇所か観光したさぁ(゚m゚*)

先ずは運ちゃんお墨付きという事で食べたソーキそば・・・

2009_6 う・・・うまい!昨日食べたソーキそばはなんだったんだよぉ~!ってくらい美味かったですョ(≧∇≦)

お次は沖縄の食文化を見ましょう!ということで国際通り近辺にある公設市場を見学。さすが沖縄らしい彩です!この青い魚、どんな味がするんでしょう(゚ー゚;時間がなかったんでスルーしちゃいまいしたが、食べてみたかった(゚ー゚)

2009_7 いい色してますなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

のどが渇いたから、ちょっと一休みって時に、すごいもの発見!

ゴーヤ100%ジュース絞りたてっ!

飲むしかないでしょ!一口飲む前に先ずはにおいをかいでみると・・・

うぉぉぉぉΣ(゚д゚lll)エキサイティングな香りを放ってるじゃありませんか!

一口飲んでみると・・・気絶しそうなくらい苦い!クラっ(@Д@;

「ちょっとおばちゃん!これ沖縄の人本当に飲んでるの!?Σ(゚д゚;)」

おばちゃんニヤっと一言「いや、飲まないね。ジュースやサトウキビ汁で薄めないとのめないよ、そんなもの(・∀・)ニヤニヤ」

おいおい売るなよ( ̄◆ ̄;)

耐え切れず、鉾田の理事長にバトンタッチ・・・

使用前2009_8 使用後2009_9

なんだかんだ楽しんじゃってる僕たちでしたヽ(○´3`)ノ フッ

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG