続・たまにはいいんじゃないこんなの♪

そんな訳で、激安軽自動車を自分で取りに行く『節約ツアー』を決定したんだけど、いきなり東京駅で挫折気味(ノ_-。)

駅構内にはほろ酔い気分の方が沢山ヽ(´▽`)/美味しそうにお酒やおつまみを楽しんでる。『バスだからいいよなぁ、俺も飲んじゃおうかなぁ・・・』と店のビールのポスターの前で指をくわえるも、いかん!今回のコンセプトは『節約』じゃないか!

ふと我にかえり、それでも一杯飲みたかったので、キオスクでワンカップと100円のチーズ鱈を買って、構内のベンチでグビっ(◎´∀`)ノ合計320円なり

ちょっぴりほろ酔いで夜行バスを待っていると、結構利用者がいるのにびっくり!結構岡山って熱いところなのか!?

今回利用するバスは、トイレなし、座席もスタンダード。9時間の旅・・・寝れるのかな・・・

って不安は的中(/□≦、)周りの人に気を遣ってあんまり椅子を倒せないし、足元狭いし、隣の人の『歯ぎしり』と寝返りの時の『ひじ』がガンガン当たってくるし、バスの運転手さん、どうみても昔○○族にいらっしゃったような方。運転も気のせいか超ノリノリで・・・

朝、6時40分、鏡を見なくても明らかに目の下にクマが出来ていそうな状態で岡山駅に到着。

Okayama1

先方の方が車で迎えに来てくれて、諸説明も終わりいざ水戸に向けて出発w(゚o゚)w

ただ出発間際に『今まで関東の方で車を引き取りに来た方はいましたけど、茨城まで軽自動車で帰るのはあなたが初めてです・・・』と言われたのに一抹の不安はあったが・・・

でもなかなかどうして、10年落ちの軽自動車でも良く走ること(゚▽゚*)しかもマニュアルだから超楽しい♪

でも・・・

行く先は遥かかなたの水戸(lll゚Д゚)

予想では12時間弱かかる事から、気合を入れてスピード違反にならない程度に飛ばしまくっていたら、昨日からほとんど何も食べていないことに気づいたのでした・・・

立ち寄ったSAでは名古屋も近いからか、美味しそうな天むすがヽ(´▽`)/そしてその隣には八丁味噌にからめたヒレ串カツがヽ(´▽`)/・・・

自分へのごほうびだ!と思わずゲットしちゃいました(*^-^)うん、うまかった!

Okayama3

山陽自動車道から始まり、600KM地点・・・

良く利用している東名高速道路に夕方たどり着いたときは、ようやく終わりが見えてきてほっとしましたよ(*゚∀゚)=3

良く見えないですけど富士山です・・・(運転中に携帯を持つのはやめましょう笑)

Okayama4

■総走行距離約870KM

■総走行時間約11時間

■消費ガソリン40.6リットル(予想が50リットル消費だったから、大満足)

■燃費21.4Km/L

■効果 久々に知らない道を走れて良い気分転換

■副作用 重い肩こり腰痛と眼精疲労(´・ω・`)ショボーン

話は戻るけど、『時は金なり』と良く言います。

時間は買ってでも有効に使えと。

僕もスタッフに店を任せられるからこそ、店以外の仕事にも従事できるわけです。

でも、たまにはこんな他人から見たら『アホみたいな無駄な動き』がすごく良い気分転換になるものです。

『節約』をキーワードにした、今回のドライブ。すごく良い体験でした。こんなあほらしい事をやっている僕がいない間、店を切り盛りしているスタッフにも感謝です(゚ー゚)ありがとう。

さて、またがんばりますか!ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG