たまにはいいんじゃないこんなの♪

時は金なり・・・

僕たちは結構忙しく動いている。

でもたまには意味もなく『変』な行動をとってしまうときってない?

しばらく、日記更新していなかったけど、前回の日記の内容は、原油高騰で、月間3500㎞   走る僕には相当ガソリン代が重くのしかかる。いくら相当費が経費でおちるとしても、それは店の売り上げから出ているもの。

今お客様の流れが大きく変わっているから、自分の思うように集客が出来ないこともあるよね。

だったら、ガソリンなんて完全消費物は節減するしかない!

と言う事は、軽自動車をチョイスするのが一番(*^-^)!

いや、待てよ・・・

新しい軽自動車はめっぽう高い(ρ_;)

しかも都合上、現在使っている車も手放すわけにもいかない(;д;)

・・・と言う事は、安い軽自動車を車検つきで購入し、『軽自動車8』対『現在の車2』で利用すれば軽自動車の維持費を含めても、それでもガソリン代が2.5~3万節約出来ることがわかった。

そうなりゃ探すしかないでしょ(*゚▽゚)ノ

その軽自動車は案外あっさりみつかっちゃいました。

条件は5MTで10年落ち以内・・・

車検2年付きで整備費込み16万円。

これなら数ヶ月でバリューがでてくる!

でも・・・

所在地が岡山県。陸送で頼もうと思ったら、55000円かかると(。>0<。)

ん?

もし自分で取りに行ったらどうなるんだ?早速計算。

水戸から東京まで常磐線鈍行で2210円

東京から岡山まで夜行バスで5500円

岡山から水戸まで高速代13900円

予想されるガソリン代(岡山→水戸約800KM 高速だから燃費16KMとして使用消費量50リットル×レギュラー155円=7750円)

合計・・・

29360円。自分のご飯を節約すれば3万ちょっとでしょう・・・

むふふ( ̄▽ ̄)

行っちゃいますか、車を引き取りに岡山へ・・・

自分の時間を大切にすれば55000円

自分が動けば時間はちょい無駄になるけど、30000円ちょっと。

『時は金なり』たまには逆らってやろうじゃないの( ̄ー ̄)ニヤリ

続く

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

コロナで来店客激減。そんな状況から『調理済み冷凍とんかつ』を開発を始めました。
【電子レンジとフライパン等だけで美味しいとんかつを食べてもらいたい】
その後約500名以上の皆さまからご注文を頂き沢山のレビューを頂き、私達の気持ちに変化がおきました
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてもらいたい
そんな皆さんのお役に立ちたい。そう確信しました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「調理済み冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG