たまにはいいんじゃないこんなの♪

時は金なり・・・

僕たちは結構忙しく動いている。

でもたまには意味もなく『変』な行動をとってしまうときってない?

しばらく、日記更新していなかったけど、前回の日記の内容は、原油高騰で、月間3500㎞   走る僕には相当ガソリン代が重くのしかかる。いくら相当費が経費でおちるとしても、それは店の売り上げから出ているもの。

今お客様の流れが大きく変わっているから、自分の思うように集客が出来ないこともあるよね。

だったら、ガソリンなんて完全消費物は節減するしかない!

と言う事は、軽自動車をチョイスするのが一番(*^-^)!

いや、待てよ・・・

新しい軽自動車はめっぽう高い(ρ_;)

しかも都合上、現在使っている車も手放すわけにもいかない(;д;)

・・・と言う事は、安い軽自動車を車検つきで購入し、『軽自動車8』対『現在の車2』で利用すれば軽自動車の維持費を含めても、それでもガソリン代が2.5~3万節約出来ることがわかった。

そうなりゃ探すしかないでしょ(*゚▽゚)ノ

その軽自動車は案外あっさりみつかっちゃいました。

条件は5MTで10年落ち以内・・・

車検2年付きで整備費込み16万円。

これなら数ヶ月でバリューがでてくる!

でも・・・

所在地が岡山県。陸送で頼もうと思ったら、55000円かかると(。>0<。)

ん?

もし自分で取りに行ったらどうなるんだ?早速計算。

水戸から東京まで常磐線鈍行で2210円

東京から岡山まで夜行バスで5500円

岡山から水戸まで高速代13900円

予想されるガソリン代(岡山→水戸約800KM 高速だから燃費16KMとして使用消費量50リットル×レギュラー155円=7750円)

合計・・・

29360円。自分のご飯を節約すれば3万ちょっとでしょう・・・

むふふ( ̄▽ ̄)

行っちゃいますか、車を引き取りに岡山へ・・・

自分の時間を大切にすれば55000円

自分が動けば時間はちょい無駄になるけど、30000円ちょっと。

『時は金なり』たまには逆らってやろうじゃないの( ̄ー ̄)ニヤリ

続く

NO IMAGE
クックファン情報をゲット!
>もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

もう『とんかつ』は揚げなくて良いんです

とんかつはおうちで作りたくないですよね?
【電子レンジとフライパン等があれば超簡単】にお店のとんかつが出来ちゃうんです。
それが「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」
◎おうちのご飯を作っている皆さんのお役にたちたい
◎共働きや単身でがんばってる皆さんのお役にたちたい
◎なかなか外食行けないおじいちゃん、おばあちゃん達のお役にたちたい
◎育ち盛りのお子さんに美味いとんかつを食べてほしい
2021年2月より販売を開始し、15000枚以上ご利用いただきました。
今後も「うまい冷凍とんかつ」を作って参ります。どうぞ宜しくお願いいたします。
良かったら「サクッと楽ちん冷凍とんかつ」通販ページをご覧ください。

CTR IMG