皆さまこんばんは♪
本日は先日受賞しました観光庁奨励賞の謝恩レセプションを銀座の茨城マルシェさんで開催しました。
レセプションの様子はコチラhttp://maiwai.exblog.jp/18148618/
美味しそうなランチの中に、とんかつがあったので、思わず職業病でこんな事を・・・(^^;
さて・・・今日レセプションを行っているとき、杉山さんや、渕上さんのお顔を拝見しながら色々な事を思い出していました。
杉山さんと初めて会った日の事。極寒の中、カメラを持ってロケハンに一緒に出かけたこと。最近はなんで杉山さんから「大洗のおじさん」と呼ばれるんだろう・・・ってどうでも良いこと(笑)
そしてたまたま渕上さんとお話させていただいたのは、昨年のあんこう祭当日の鹿島臨海鉄道ラッピング電車お披露目式の思い出話でした。
自分「皆さんに来ていただけるか当日まで不安で不安で仕方なかったですよね。でも早朝、臨鉄職員さんから悲鳴にも似た電話が入ったのを聞いてびっくりしましたよ」
渕上さん「私もすごく不安でした。お披露目式は私しかいませんでしたし。でも本当に沢山の方にいらして頂けたのを目の当たりにして、本当に心から嬉しかったんです」
思い出しながらそうおっしゃった渕上さんの目は、少し潤んでいたように見えました。
そしてその後いただいた渕上さんのご挨拶の一言、一言が関わる皆さんやファンの方への感謝の気持ちが染み入るように伝わってきて、胸が熱くなり思わず男泣きしそうになりました(´;ω;`)
放映開始直前から急ピッチで進めてきた、ガルパンのイベント。一つ一つの事が初めてで、手探りで、大変で大変で・・・でも楽しくて。
なんでなんだろう・・・思い返してみると答えは簡単でした。
杉山さんをはじめとするバンダイビジュアルの制作スタッフの皆さんの実直さ。
渕上舞さんをはじめとする、声優さん、マネージャーさん、メイクさんのあたたかさ。
県・町行政の方や、商工会、観光協会の力強いバックアップ。
商店街の皆さんが徐々に理解度を増してくれて戻ってきた笑顔。
様々なイベントで力を貸してくれるボランティアスタッフのメンバー。
そして何より、ガルパンのみならず大洗をも好きになってくれたファンの皆さんの優しさ。
あれからまだ半年と少ししか経ってないんですね。もっと長い時間のように感じます。
今回いただいた賞は、そんな皆さまの思いが一つの証になったものだと思います。
本当にありがとうございました!
よーし、声を大にして言うぞ~!パンツァー・フォー!!