皆さんこんばんは。
もう何と言って良いんだろうか・・・呆然としすぎて。でも昨日までの疲れはもう吹き飛んでるんだけど、何を書いたら良いかわからない(´;ω;`)
先ずは、海楽フェスタにお越しいただいた皆さんに・・・
「ありがとうございました!」
至らぬ設営多々あったかと思います。でも励ましてもらったり、お声をかけて頂いたり、何故か私あてにクックファンに沢山のお土産を頂いてしまってたり。
ホントにホントに感謝の気持ちで一杯です(´;ω;`)
そして、多くのご協力を頂いた、町をはじめとする行政の皆さん、安全協会の皆さん、水戸警察の皆さん、お客様の安全面にご配慮頂き、ありがとうございました!マンパワー不足の僕たちにご理解を頂いて感謝です!
そして、54人のパネル設置に楽しんで参加してくれた商店街の皆さん!ありがとうございました!まだしばらくそのパネルは大事に軒先に飾って我が子のように可愛がってくださいネ★
そして、渕上さん、中上さん、中村さん、佐々木さんをはじめとするキャスト・制作陣の皆さん、ハードなスケジュールにも関わらずいつも笑顔で、元気を沢山くださりありがとうございます!ほっんと皆さんの人柄の良さに僕らは感謝してます(´▽`)
そして、「戦車を呼びたいです」と思わず発した一言から、本気で自衛隊の皆さんに協力要請をして頂いた町長、商工会長、ご理解賜った自衛隊の皆さま。ありがとうございますm(_ _)m
そして・・・
今回のお祭りで、お客様の誘導に最大限のご協力を頂いた鹿島臨海鉄道の皆さん、茨城交通の皆さん、NK観光タクシーの皆さん。
まいわい市場スタッフ、しばらく留守にしていたお店をきっちりとこなしてくれたクックファンスタッフ。
いつも公式カメラマンの役をボランティアで買ってくれる日宣メディックスのみんな。
茨城大学のマン研、模型部のみんな。
夜な夜なパネル作成に精を出してくれて、海楽フェスタ会場設営も進行もこなしてくれた大洗町商工会青年部のみんな。
この企画が始まった時から一緒に苦楽を共にしてきたボランティアスタッフ「勝手にガルパン応援団」のみんな。
他にも紹介しきれないくらい関わって頂いた皆さんに感謝!感謝!感謝!
とても短い設営期間でした。でもこれだけ多くの皆さんが一緒になってくれたおかげで無事終了することができましたm(_ _)m
実は今日2回大泣きしそうになりました(ToT)ひとつはトークショーの時に廣岡さんが商工会のみんなにお礼を言ってくれた時、皆さんが大きな拍手を送ってくれて・・・目頭がジーンと熱くなって
あかん、ここで泣いたらあかん男やろ?と我慢し
2回目は、模型戦車道選手権シンポジウムでご挨拶させて頂いた時、もうあと2秒話していたらダメでした(ToT)ガルパンに関わったあの日から、今までの事がぶわぁぁぁぁあっと思い出されて。
震災から2年。復興すっぞ!元気を出そうぜ!って頑張ってきたけど、空元気の方が多かった気がします。でも復興とは言っても大洗はいち早く復興を果たしてきたはずです。
でもみんなの元気がないように見えた。多分心に元気がなかったんだと思います。
ガルパンと皆さんは、心に元気を与えてくれました。
元気の出し方がわかれば、根は明るい大洗人です。自然と次の楽しみ方も見えてくるはずです。そんなきっかけを与えてくれたガルパンに関われたこと、みんなでお祭りを作り上げられたこと・・・
感謝です。
久々長文になってしまいましたごめんなさいm(_ _)m
今夜はお世話になった皆様と、なかなか直接はお礼を言えないけど来ていただいた皆様に「ありがとう」という気持ちを込めて酒を酌み交わした気分に浸ります。